みんな!カレーマンだよ!

ダイエット中なのについつい魔が差してアソコに行ってしまったよ!

だって、化学調味料プリタツのチャーハンが食べたかったんだもん!

てことで、こちら!

言わずと知れたデカ盛りの聖地蘭州だよ!

惜しまれつつ閉店した2階がなくなってから早数年。

足が遠のいていたけど、1階もパワーアップしてるみたいだよ!

とにかく色々たくさんそそりまくるメニューがズラリ!

カレーマンが発注したのは、蘭州冬の風物詩のコレ!!!

カキ玉チャーハン!!!

元々はカキ玉丼のごはんをチャーハンに入れ替えるという裏メニューだった、常連が愛する人気メニュー!

軽くご飯茶碗3杯分はあろうかというデカい器だけど、これで普通盛り!

どうかしてるよ!

比較のためにiPhone7を並べてみたけど、逆に大きさが伝わらないという話もあるとかないとか。


結構深い器なんだよ!

大至急たべーーーる!!!

きたーーー!!!

激しくうんまーーーーーい!!!

これぞ大衆中華の王道とも言えるチャーハン!!!

抜群の塩気と化調っぷり!!!

表面カリカリのカキは、タレを絡め取ったまま化石化したかのような濃厚かつクリスピーな逸品!

半分の時点で早くも息切れ!

はー、さすがに量的にもちょっと多いし、同じ味の繰り返しに飽きて来たよ!

でもそんなときには、これ!!

ランチ限定の、唐揚げ3ピースセット!!!

コイツで味変や!

でも食べる量がだいぶ増えてしまったんじゃないかという話もあるとかないとか。

量そのものよりも、最後まで美味しく食べ切る方が大切だよ!

なのでだいたいオッケー!

にしても1ピースが、でかい!

これなら、今度こそ伝わるよ!

でもおいしいから余裕で食べられーーる!

ブリっと不健康なくらいマヨってあげて!

はわわわわ。

満腹なのに、みなぎる食欲!

これぞ蘭州マジック!!!

不死鳥のように蘇ってズンズン食べるよ!

てことでごちそうさまーー!!

マラソンで言えばハーフマラソンくらいの達成感のある普通盛り。

大盛りフルマラソンくらい辛くて、特盛りウルトラマラソンかアイアンマンくらいの、気合と根性だけでは何ともならない入念な準備が必要なアスリートの領域!

でも蘭州のすんごいところは、ただのデカ盛りの店じゃないってとこだよ!

数あるメニューは、どれもジャンクでしっかり美味しい、わんぱくが求めるど真ん中な大衆中華!

お腹を空かせて、大至急行ってみて!



中国料理 蘭州中華料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5