みんな!カレーマンだよ!

ホリエモンこと堀江貴文さん和牛王こと浜田寿人さん「ニッポンの和牛を、世界へ!」を合言葉に活動する和牛ユニット、WAGYUMAFIA!!

カレーマンブログ読者のみんなならロンモチでご存知まくりだよね!

そんなWAGYUMAFIAのアジトとも言える完全会員制の秘密の和牛割烹が、赤坂某所にコッソリオープンしていたよ!

その名も、THE WAGYUMAFIA!!

カレーマンもWAGYUMAFIAの一員なので、ロンモチで会員様や!

では、早速潜入!!!

たのもーー!!!

入店すると壁面にはどデカい書が!!

書家の岡西佑奈さんが直接壁に叩き込んだという、大迫力のお出迎え!!

そしてその先には、これ!

チャンピオン牛の盾とかアレとか!

そう!THE WAGYUMAFIAには、今メスのチャンピオン牛がいるんだよ!

チャンピオン牛スペシャルコースのイベントなんかもあるみたいだけど、ちょこーっとつまませて貰えないかしら。

THE WAGYUMAFIAの特等席は、シェフかぶりつきのカウンター席!

永山シェフとの会話や肉を磨く様子を楽しみながら食事ができるよ!

実はこうふんしすぎてだいぶ早く着いちゃってたから、フライングしてかんぱーい!!!

そんな先走りカレーマンのために永山シェフが用意してくれたのは、何と尾崎牛の生ハム!

リブキャップを使うという贅沢品!!

な、なんてお戯れをーーー!!!

皆が揃ってスタートした料理のトップバターは、鮨とかみ直伝の赤酢シャリを使ったザブトンの握り!

なんといきなり神戸チャンピオン牛!!!

こりゃたまらーーーん!!!

ちなみにチャンピオン牛ってのは、こんな感じ!

神戸牛屈指の牛飼い、田中久工さんが育てた雌のチャンピオン牛!

その名もてるよし!!!

ちなみにこのチャンピオン牛てるよしは…

どう見ても美味しそうすぎるもつ焼きセット!

ホリエモンが和牛キッチンでつくる牛丼レシピセット!

そしてあのTIRPSEオーナー大橋直誉さんプロデュースのビーフジャーキー!!!

なんかが、ここWAGYUMAFIAでは食べられないけど、世界初のチャンピオン牛プロダクトのクラウドファンディングでゲットできるから要チェックや!






ちなみにカレーマンはビーフジャーキーに興味津々!

激しく贅沢な宅飲みができそう!

さあ、料理に移るよ!

続いては牛骨とスネ肉のプースー!!

からの前菜3種盛り!

左から、ユッケかと思いきや築地のマグロ王から貰ったという本マグロのとっさき尾崎牛ハラミの軽い炙り、鹿児島産の初物のタケノコ!

鹿児島では正月にタケノコを食べたいがために、源泉であたためて促成栽培をしているという話もあるとかないとか。

今日のコースは何となくジャパンぽかったから、お酒もジャパンにしてみたよ!

京都の、澤屋まつもと!

合わせるのは、神戸牛ヒレ肉に甘みの強い京大根のおろし!

スダチ香るアッサリ味だよ!

そしてWAGYUMAFIA流、肉じゃが!!

尾崎牛の肩バラ金時人参山の芋をすりおろして焼き上げたもの!!

ちなみにこれが、山の芋だよ!

神保シェフもコイツの激しい粘り気には度肝を抜かれたって!

続いては尾崎牛のイチボ!

付け合わせのミョウガは、箸休め的に!!

さあ、そして真打ち登場!

永山シェフがメインディッシュを持ってきてくれたよ!

尾崎牛のリブロースステーキ!!!

リブキャップと、リブ芯!!

カレーマンは、柔らかくかつ食感のあるリブキャップが大好きだよ!

合わせる薬味は、カンボジア産の生コショウ広島で80歳のおばあちゃんが漬けているというニンニク醤油漬け丹波篠山の実山椒に、久米島の塩!

言わずもがなうまーーーーい!!!

完璧な火入れのステーキはもちろん、薬味と合わせた時の至福感たるや!!!

薬味だけで酒がチビれるくらいの美味しさだよ!

てことで仙禽で大至急チビつーーく!!!

そしてまた出てきたステーキは、何と神戸牛のヒレ肉!!!

薬味もふっかーーーつ!!!

はわわわわ。

こりゃたまらーーーん!!!

メインが終わったと思ったら、またメイン!!!

たっぷりのネギといただく、しゃぶしゃぶだよ!

最初の1枚は永山シェフがお手本を!

はー、完璧すぎーーーる!!!

激しくとろけーーーる!!!

とろけて無くなっていく肉に、シャクシャクしたネギの食感!!!

今回は醤油味の鍋にしたけど、強烈な昆布出汁の利いたプースーがすんごいことになってるよ!

〆は雑炊と悩みながらも、自家製のうどん!!!

激しくうまそーーーう!!!

案の定たまらーーーん!!!

いくらでもスルスル入りそうだよ!

でもしかしプースーも残り気味だし、何なら今から雑炊もできるんじゃないかという話もあるとかないとか。

迷ったらゴーーーー!!!

デブまっしぐら、だよ!

明日泳ぐからだいたい大丈夫や!

神戸牛の堆肥で作られたという丹波篠山のコメ、激しくうまーーーーい!!!

てことでこれでコースはおしまいなんだけど、序盤に1きれ食べたチャンピオン牛に、牛革のプロダクトも出ているみたいだよ!

世界初のチャンピオン牛を使ったジェットセッタートート!

と、ロングジップウォレットカードケース!

何とiPhoneケースまで!

カレーマンは、これを使うよ!

いつも手元にチャンピオン牛!

はー!てるよしーー!!!

そして中にはホリエモンと和牛王によるチャンピオン牛を使ったスペシャルディナーまで!!

色々クラウドファンディングしてるみたいだから、ちょいと覗いてみて!






て感じで今年もWAGYUMAFIAからは、目が離せないよ!

要チェックや!