みんな!カレーマンだよ!


※どっちもすんごかったから必見だよ!


せっかくなので、全国でも屈指と噂のとんかつがあるって話なので、それをパクついてから帰るよ!

そのとんかつ屋とは…こちら!!!

とんかつ あさくら!!!

名古屋と言っても観光客どころかビジネスでもなかなか立ち寄らない住宅街にあるお店だよ!

最寄駅の相生山は読み方すら分からないし、そこから徒歩だと20分もかかるっていうとんでもない話!

およそ他所の地域から来るなんて考えられない立地なのに…開店前から行列ができ、下手すると2時間待ちというとんでもない人気店らしいよ!!!

こりゃ期待が高まーーる!

てことで当然のように開店前に並ぶよ!

予定よりだいぶ早く着きすぎて、軽く1時間前!

当然のごとく、さすがにポールポジションゲーーッツ!!

てことで、閉ざされたドアの前でブログでも書きながら待つよ!

ちなみに店のすぐ横にでっかいこの看板があるけど、こっちじゃないから要注意や!

さくらじゃなくて、あさくらだよ!

てことで、いよいよオープン!

一番乗りじゃーー!!!

入るや否や大至急飲ーーーむ!!!

3人で行ったので、色々シェアしながら食べることにしたよ!

おつまみがてら、まずは串カツ!

やわらかーーーー!!!

と思ったら贅沢にもヒレ肉を使っているらしいよ!

ごもっともーーーー!!!

続いては、きまぐれな串揚げ!!

どう気まぐれなのか、激しく気になるよ!

コイツもうまーーーーーい!!!

串カツとは見た目こそだいたいおんなじだけど、味わいは全然ちがう!

青紫蘇を練り込んだミンチがルービーに合いまくーーーる!!!

そして色々食べるなら外せない、選り抜きヒレとんかつ!!!

大至急たべーーーる!!!

う、う、うまーーーーー!!!

さっきのヒレ串揚げとはまた違った、より肉の味わいが詰まった見事なヒレカツだよ!

噛み締めるごとに肉の旨味が沁み出ーーる!!

そして看板メニューの、選り抜き特上ロースとんかつ!!!

どうやらリブロースのいちばん柔らかいところを使用し、かぶりの脂も取り除いて使用しているという手の混みようみたいだよ!

すりゴマソースにつけてたべーーーる!!!

激しくジュースィーーー!!!

これだけの柔らかさと脂のしつこさの無いロースかつは、なかなか無いよ!

当然ごはんにも合いまくーる!!

わんぱく万歳!!!

わーい!!

念のため、地元の友達オススメクリームコロッケも!

トマトソースと合わせれば、とんかつ屋から上品な洋食屋に早変わり!!

これまたうんまーーーい!!!

ごはんには使い放題のふりかけをかけて…

赤出汁でサッパリと整えて、ごちそうさま!

定食にはデザートも付くよ!


名古屋郊外にここまでのとんかつ屋があろうとは…!

何人かで中心部からタクシーで乗り付けても構わないくらい、レベルの高いとんかつだったよ!

いやー、参った参った!



とんかつあさくらとんかつ / 相生山駅神沢駅鳴子北駅
昼総合点★★★★ 4.5