みんな!カレーマンだよ!

静岡でとんでもない天ぷらを食べたあとは、大至急名古屋へ!

ここに紹介制のぶっ飛んだ変態的な日本料理があるって聞いてブロガー仲間のミトミえもんに連れて来てもらったよ!

ミトミえもん、あるたーす!

てことで噂のソイツは、ここ!

出雲!!

今日はかなりレアなシャンパンと、フルスイングのおまかせ料理を出してくれるんだって!

はー、楽しみすぎーーる!!

てことでコレがそのレアもの!

モエ・エ・シャンドンの、MCⅢ!!

日本にはほとんど入荷していないというスーパーレアなシャンパーニュ!

ちなみにバックに有名なサンオジが写り込んでしまったので、念のため激しめにボカしておいたよ!

そして食事中にはルイナール!

はー、激しく贅沢ー!!

さあ、いよいよ料理がはじまるよ!

まずは銀杏!

肩透かしかと思うくらい割とフツーに攻めてきたよ!

次の展開を楽しみにパクつーーく!!

てことでこれ!

どっさりのキャビア!!

粒が立ちまくっとーーる!!!

1粒1粒がなんだかでかいよ!

どうやらキャビアにもランクがあって、これは皇帝が食べるクラスの中では最下級くらいのものなんだって!

良いのか悪いのか、全体感が想像できなさすぎて分からーーーん!!!

続いては栃尾揚げ!

中に何か挟まってるよ!

だーーーーー!!!

またしてもキャビアーーー!!!!

あまりにも贅沢に詰め込まれたキャビア!

納豆でもこんなにギッシリは入れないんじゃないかという話もあるとかないとか。

この店の変態っぷりがギュンギュン出てきたよ!

!!!

アボカドの種が黒いぞ……?



バカなの?!

サンオジ、バカなの?!?!



でもどれもシンプルで変態的発想ながら、驚くほどキャビアの風味と塩気が生きるマリアージュ!!

遊び心がぶっ飛んでいて、のっけからやられたよ!

この日のメインは、フグ!

フグ皮ポン酢で落ち着きを取り戻したら…

てっさ!

ほのかな飴色は天然の印!

激しく甘ーーーーい!!!

続いては焼き!

醤油の香ばしさブリンブリンの食感がたまらーーーん!!

手づかみでしゃぶりつくよ!

シャブリコーーーッツ!

雰囲気で言ってみただけだよ!

そしてルイナールのロゼが登場!

この辺から食事の味が強くなって来るので、


お酒が負けないように適宜混ぜて飲んで!


ってことなんだけど、混ぜちゃうの?!

混ぜるの大好きカレーマンも、さすがにシャンパーニュを混ぜたことはなかったよ!

勿体ないと思う人もいるだろうけど、ちょっと悪さした感じが子どものころを思い出して楽しい!!!

続いては肉ーーー!!!

今まで散々肉を食べてきたけど、レアでここまでの完璧な火加減は初めてかも?!

そのくらいの衝撃的な美味しさ!!!

この肉には、更にグラッパをチョイ足しして!


とのこと!

も、もはや言われるがままに行動してしまう催眠状態に陥っているよ!

でもチョイ足しと言われたのに欲張って入れてしまい、味がグラッパに支配されてしまったという話もあるとかないとか。

人間、欲張りすぎはダメだよ!

そしてこれまたスーパーうんまいフグの唐揚げ!

激しくしゃぶりつーーーく!!!

再びシャブリコーーーッツ!!!

雰囲気だよ!雰囲気!

!!!

こ、これは!!!

今夜のメインは、てっちり!!!

わーーーーい!!!

盛り盛りのをかき分けて…

キターーーー!!!

焼いて良し揚げて良し煮て良し!

ブリンブリンに締まった身がたまらーーーん!!!

むむっ!

あっちでファイヤーしとーーーる!

てことで、てっちりにはやっぱりひれ酒!!!

この白子の艶感たるや!!!

贅沢すぎーーーる!!!

スーパーうまーーーーーーい!!!

噛めばトロけるレアな白子!!!

そしててっちりと言えば…

すべては雑炊のために!!!

染み出した出汁がたまらーーーん!!!

もう5杯くらいおかわりしたい!!!

だがしかし鍋の〆は雑炊だけにあらーーず!!!

味噌煮込みうどんに使う極太のうどん!!!

うどん粉の風味フグの出汁がたまらーーーん!!!

!!!

そしてこの日はカレーマンのために、カレーうどんも!!!

わーい!あるたーーす!!

カレーが勝ちすぎないように、本当にちょびっとカレー粉を投入!

これまたうまーーーーーい!!!

やることなすこと変態的でありながら、味のバランスはどれもこれも最高!

こんなに控え目で主張してくるカレー味は、なかなか食べたことがないよ!

むむっ?!

白子?!

大至急溶ーーーく!!!

下にあるのは、まさかひれ酒?!

てことで、白子酒!!!

黙って鍋に入れて食べときゃいいのに、敢えてこっちにするその変態っぷりに完全に心酔してしまったよ!

変態、サイコーーーー!!!

何とも言えないコクとまろやかさ!!

大興奮なのにどこか落ち着く、そんなお酒だよ!

ラストにデザートを食べて、ごちそうさま!!!

以前から、


あの店は、ヤバい!

あの店は、変態的!!

上手く説明できないけど、とにかくヤバい!


と聞いていたものの、誰も細かな味の描写をしてくれなかったから半信半疑でお邪魔したものの…


確かに上手く説明できないけど、激しくヤバい変態的な逸品の数々だよ!

変態、かつ天才!!納得!!!


たぶんカレーマンもほとんど伝えられてないけど、そう言わざるを得ない唯一無二のお店!

完全紹介制なのでなかなか行けないけど、伝手を辿って一度チャレンジしてみて!


出雲和食(その他) / 久屋大通)
夜総合点★★★★★ 5.0