みんな!カレーマンだよ!

ジャパンカップサイクルロードレースで、宇都宮にやってきたよ!

激しく走ーーる!!!

わけはなく、大至急観戦!!!

速ーーー!!!

すんごい迫力だよ!

沿道から観るのはタダだし、東京から僅か1時間だし、餃子はうんまいし、この時期の宇都宮は激しくオススメ!

速い!速すぎーーる!

風や!

アイツは風や!

風を観たあとに近場の観光スポットライアーゲーム的なところをチラ見したら…

そう!宇都宮餃子!!!

街ナカにもあるし、観光スポット近くにもあるのが宇都宮の懐の深さ!!!

てことで、彩花という店に連れてきてもらったよ!

手もみ麺キング餃子!

はー、楽しみすぎーーる!!

メニューはこんな感じ!

要はラーメンと餃子ってことみたいだよ!

あとはおつまみチャーシューと酒!

シンプル!!

てことでまずはチャーシューメン!!!

自慢のチャーシューが激しくうまーーーい!!!

こりゃ確かにおつまみにも最適や!

このあと帰宅ならお土産にしたいくらい美味しいチャーシュー!

プースーはシンプルだけど丁寧に作られた感がひしひしと伝わってくるよ!

サンオジ好みの、アッサリ中華そば!

噂の手もみ麺がうまーーーーい!!!

水分量の多い、もっちりツルツルの心地良い太縮れ!!!

そしてキターーーーー!!!

キング餃子!!!

キングスライムのように、合体して激しくカイデーな感じではないようだよ!

それでもひとつひとつは市内中心部の名店と比べるとかなり大ぶり!!!

焼き色も完璧や!!!

大至急たべーーーる!!!

ウマーーーーーー!!!

皮のモッチリ感に、大きめ野菜の食感!!!

ちなみに餃子はかなり大ぶりなので一口で食べるのは難しく、こぼれる肉汁はラーメンどんぶりを受け皿にして逃さず収容したいところだよ!

タレに使ったラー油は、ラーメンに入れると一層味を引き立てるみたいだよ!

てことで大至急入れーーーる!!!

確かにうまーーーい!!!

風味が、豊かになるよ!!!

餃子とプースーのコンビネーション、最高ーー!!

だーーー!

しかし肉汁をこぼしとーーーる!!!

興奮しすぎて、油断したよ!

下手こいたーーー!!!

ちなみにメニューの方には、ごま油じゃないものをラーメンに入れるべしと書いてあるよ!

どっちなんやーーー!!!

ひとまず入れーーーる!!!

確かにうまーーーい!!!

ごちそうさまーーー!!!

地元民でないとなかなか行けない場所にあるけど、それでも昼時は行列のできる名店!

レンタカー借りた場合は大至急チェックだよ!



彩花ラーメン / 東武宇都宮)
昼総合点★★★★ 4.0