みんな!カレーマンだよ!

今夜はだよ!

わーい!

てことで銀座を代表する肉ビストロ、IBAIA!

生ハムビューのカウンター席でサクっと肉を食べて帰るよ!

生ハムを眼前に、かんぱーーい!!

でもこの日生ハムは食べなかったんじゃないかという話も、あるとかないとか。

お通しはミニコロッケ!

まさにルービーのお供!!

だーーー!

このお通し、侮れーーーーーん!!

ジャガイモにしっかり肉の旨味が染み付いてて、のっけから激しくうまいよ!

お次は目にも鮮やかなトマトサラダ!

シンプルだけどサッパリしてて箸休めにもなりそうな名脇役!

さあ、ここから肉3連投!

赤ワインで迎撃態勢を整えるよ!

まずは牛ハツのスパイシーグリル!

ジューシーかつサクッと切れる抜群の火入れが光る逸品!!

結構な量のスパイスがかかっているので、食欲が掻き立てられまくーーーる!!

これは、相当うまいよ!

お次は岩中豚(いわちゅうぶた)のバスク風ロースト!

岩手県産のSPF特選銘柄豚だよ!

純白の脂はまろやかジューシー!

深いコクのある味わいのスーパーポーク!!

…とか言ってたら大至急食べすぎて断面図撮り忘れたぁぁぁぁ!

下手こいたーー!!

さぁ、そしてコイツが本日のメイン!

仔牛のヒレカツ!!!

はわわわわ。

溢れ出す肉汁!!!

カリッと香ばしい衣プースーばりに湧き出る肉汁がたまらーーーん!!!

これは、事件だよ!


随分肉に力の入ったビストロだと思ったら、銀座の肉ビストロの走りでもあるマルディ・グラの出身なんだって!

大納得!!

銀座にしては比較的リーズナブルだし、大人数だと塊肉を発注できるようなので、大至急また来たいよ!


IBAIAステーキ / 東銀座駅新富町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.6