みんな!カレーマンだよ!

石巻にやってきたよ!

結構な曇天!

誰?!雨男!

カレーマンは、ギリギリ雨降らないくらいに踏みとどまる男だよ!

てことでやってきたのは、ツール・ド・東北!!!

自転車の速そうなサンオジたちが色々しゃべってるけど、カレーマンが走るのは明日だから、サンオジよりもこっちだよ!

そう!ごはん!!

はー、たくさんあるよ!

こりゃ相当楽しそうや!

どうやら、ツール・丼・東北なるダジャレイベントがやってるみたい!

そんなしょーもないダジャレには…

大至急乗っかーーーる!!!

門崎熟成肉 格之進ブースの、塩麹ソースメンチカツ丼!!!

でもついでに丼じゃないものまで買ってお腹が一杯になってしまったという話もあるとかないとか。

それでも、フォーリンデブはっしーにオススメしてもらった、チャーハン王@新橋ガーリックバター香るホタテチャーハン丼は外せない!!!

だーー!

これ激しくうまいよ!!

しかし今度こそお腹いっぱいやーー!!

でも一応念のためタコ焼きだけたべさせて!

たこ焼きなしでは祭は始まらないよ!

食べすぎたら、特茶!

体脂肪を減らすのを助けてくれる神様のようなドリンクだよ!

そんなサントリーさんは大会のメインスポンサーや!

はー、神様神様!!

思いのほかスッキリしすぎちゃったので、念のためデザートをガブついてから、夜の街へと繰り出すよ!

大会の成功を祈って大至急たべーーる!!

だーーーー!

さっすが石巻!!

海の幸がどいつもこいつもうますぎーーーる!!

チクショーー!

キンキの塩焼きがたまらーーーん!!!

ちなみにこのお店は、蛇の目寿司!

閉店まで激しく飲み切ったよ!

てことで明日はがんばろーう!

おーーーう!!!

…と思ったら、明日走るのはカレーマンだけだったよ!

どうりでみんな臆せず飲むわけや!

はー、下手こいたーー!!!

翌朝も残念な空模様

スバルは激しくかっこいいけど、天候は残念や!

でも愛車で元気よく走るよ!

てことで60kmコース、行ってきまーーす!

大至急走ーーる!!!

大至急最初のエイドに着ーーーく!!!

ササっと20km!

走ってる最中は写真は撮れないよ!

エイドステーションはご休憩中のライダーでいっぱい!

それもそのはず!!!

女川汁!!!

サンマのつみれが入ったるーしーだよ!

大至急たべーーーる!!!

だーーーー!

激しくうまーーーーい!!!

雨で冷えた身体に沁み渡る命のプースー!!

給水コーナーにはグリーンダカラちゃん!

はー!

かわいすぎーーーる!!!

あんまりかわいすぎて隣の大人になったグリーンダカラちゃんと触れ合い忘れたという話もあるとかないとか。

千載一遇のチャンスを逃したよ!

そしてフォーリンデブはっしー!!!

会うたびにでかくなってる気がするよ!

ここまで自転車で走ってきたみたいだよ!

やるーーぅ!

てことで、じっくり休んだので次のエイドに向けて大至急走るよ!!!

だーーー!

大至急到着ーーーー!!!

だから乗ってる最中は撮れないの!

結構アップダウンがあって潔く降りて押してる人もいたけど、カレーマンは比較的颯爽と駆け抜けたよ!

わーい!

むむっ!

あ、アレは…!!!

ホタテやーーー!!!

だーーー!

うまそうすぎーーーる!!!

シマノをバックに激しくたべーーーる!!!

食べたら飲ーーーむ!!!

メインスポンサーだよ!

中西哲生さん発見ーーー!!!

行きのバスでも一緒だったよ!

パラリンピアンの、佐藤真海さんも!

スイムスクールが一緒だよ!

全然行ってないから初対面だけど!

てことで次のエイドに向けて走ーーる!

ここからは一番の難所!

ダラ長の登り坂があるって話だよ!

でも大至急着ーーーーく!!!

だから乗ってる最中は撮れないのーー!

景色を楽しみながらチロチロ登ってたら、割とすぐ登れたよ!

ここではまず、平椀!!

甘めのクルミ豆腐に出汁の染みた塩気のあるタケノコ&シイタケ!

疲れた身体に嬉しーーい!!!

そしてバナーナ!

ありがとうANA!

いつもマイルでしか乗らない迷惑な客だけど、今月末のバルセロナへはANAで行くよ!

バナナうまーーし!!

わーい!バナーナ!

ドラクエに出てきそうな祠を発見!

しかし何も起こらなかった。

さあ!

食べたらとっととズラかるよ!

ラストは川沿いのフラットな気持ちのいいコース!

途中、為末大さんを不意打ちのように抜いて何だかものすごく速くなったような大錯覚を覚えつつ…

ゴーーーール!!!

わーーーーい!!!

最高に気持ちよかったーーー!

むむっ!

待ち構えていたかのようにアピール度抜群の地元の料理!!

むー!

どっちも捨て難ーーーい!

こっちがサバだしラーメン!!!

こっちが石巻焼きそば!!!

!!

だーーー!

案の定どっちも買っとーーーる!!!

激しくたべーーーる!!!

出汁だけじゃなくホントにサバが入っとーーーる!!!

念のため牛タンも食べとーーーく!!!


…という感じで食べて走って好き放題満喫したツール・ド・東北だけど、このイベントは震災からの復興を目指す応援イベント!

元気玉ばりに元気を分けようってイベントだったのに、元気をもらったのは何とカレーマンの方!

途中、仮設住宅が立ち並ぶエリアを通ったときは雨の中傘をさして道まで出てきて応援してくれる人たちが大勢いたし、 どこから登ってきたのか分からないくらいの山道にもカッパを着て応援してくれてるおばあちゃんたちがいて、なんだか泣きそうになったよ!

峠を越えるたびに見える美しい風景と、エイドで出される地元の食材も最高!

とっても気持ちのいい、最高のライドイベント!

また来年も、絶対に走るよ! 

ツール・ド・東北、サイコー!!