みんな!カレーマンだよ!

青森の〆はここで決まり!

1軒目でじっくり飲んだら、タクシーかっ飛ばして大至急ゴー!

ここ!

王味(わんみ)!!

いかにもサンオジが集まりそうな店内!

いかにもサンオジが好きそうなラインナップ!!

そして案の定集まった辰巳琢郎!

青森に来ると必ず立ち寄るという話もあるとかないとか。

てことでズラリと並べたルービー!

2軒目だけど、念のためのルービーは必須!!

青森づくりだよ!

激しくかんぱーーーい!!!

この店で食べるべきは…

ズバリ、餃子!!!

激しく餃子!!!

これだけで、だいたいオッケーだよ!

王味の餃子の特徴は、何と言っても青森が誇るこの食材!!

 ニンニクやーーー!

タレにぶち込まれた大量のニンニク!

ロンモチで餃子にもふんだんに使われているので、かなりのハードパンチな餃子に仕上がっているよ!

てことで卓上に大量にある調味料はほとんど使わないから要注意や!

強いて言えば敢えてのすりおろしニンニク!

ニンニクダレに絡めてたべーーる!!

激しくニンニクーーーー!!!

翌朝どころか大至急チークーがサイクーになること請け合いだよ!

かかって来い!

むしろウェルカーム!!

ニンニクだけでなく、バリバリに仕上げられた皮も秀逸!!

食べやすいサイズに食感と香ばしさ、そして後引きまくるニンニクの風味がたまらーーーん!!!

念のため炭水化物をぶっこんでおきたい人には、焼きそばがオススメ!

少し薄いかなと一瞬感じるけど、麺の香りが拡がる素朴な味は、隠れた名品や!

激しくうまーーーい!!!

ツマミとしても優秀だよ!

そんなこんなで、車座のサンオジたちの夜は更けていくのであった。

レバニラやモツ炒め、チャーハンやタンメンも相当美味いらしいよ!

次回は1軒目で訪問や!

そしていずれにしてもブレスケアの大量購入が必要だよ!


王味ラーメン / 青森駅筒井駅東青森駅
夜総合点★★★★ 4.8