みんな!カレーマンだよ!

カレーを燻製にする!という変態的なコンセプトで大至急人形町を席巻した人気カレー店、くんかれの大久保店に行ってきたよ!

カフェのようなかわいらしい店構え!

大きな窓から光の差し込む店内は、カウンターが最高に気持ちのいい特等席!

ファミリー・グループ向けのテーブル席もあって、色々なシーンに使えそうな予感がするよ!

そんな中カレーマンは店の1番奥、キッチンからのオイニーをダイレクトに吸い込める席に陣取ったよ!

はー、我ながら玄人すぎーる!

メニューは基本的にトッピングの組み合わせ違いだけど…

辛さと燻製の強さ、ごはんの量とトッピングが選べるので自由度抜群!

全部乗せカレーミディアムホットの燻製やや濃い目でという、いかにも中庸な感じで勝負や!

…と思ったけどスタッフ1番人気のトッピングだというオクラも大至急追加!

てことでコレが噂のくんかれ!

着丼した瞬間に拡がる香り!!!

トッピングは、かなりお行儀よく並んでる感じだよ!

食べる前から燻製香漂うルーは、オクラ効果もあってかトロットロだよ!

ホラ!

大至急たべーる!

こりゃうまーーーい!!!

かなりのタマネギを思わせる甘みと、トロッと優しく舌をコーティングしてくれるルー!

小さいサイコロ状の燻製肉のアクセントに、後から来るしっかりとした辛さ!

そして特筆はオススメされたオクラの食感!!

このトッピングは絶必だよ!

さあ、いよいよトッピングを楽しむよ!

全部燻製で、バーナーで表面を炙られてるので香ばしさもアップ!!

まずはコレ!

チーズ!!!

トロッと半分溶けかけの絶妙な火加減!

に、香り高い燻製香!!!

コクと濃厚さがたまらーーん!!!

お次は燻製チキン!

甘みのある柔らかな味わいだよ!

これまたうまーーーい!!!

くんたまは食欲をそそる色味としっかりとした歯応えが楽しい白身!

そして見事すぎる半熟具合を両立した黄身!

最高すぎーーる!!!

そして脂の旨み引き立つ燻製ベーコン!!!

ぐむむむむむ!

どいつも甲乙つけがたーーーい!!!

あとは思い思いの組み合わせでたべーーる!

1スクープごとに変わる、楽しい味と食感!

そしていつも変わらぬ香り高さ!!!

あっという間にごちそうさまーー!!

はー、うまかったーーー!!!


…と思ったら!

むむ!

大久保店限定のカツカレーを見逃してたぁぁぁぁぁぁ!!!

はー、下手こいたーー!!!

全部乗せにカツとオムレツとオクラをトッピングすべきだったーー!!!

次回、絶対リベンジ!!

どうやら夜は一杯飲める酒場になるようだよ!

燻製を肴にハイボールを軽く飲んで、くんかれで締めたら絶対に最高!

暑い夏にピッタリなような気がするよ!

大至急夜のくんかれもチェックや!



くんかれ 大久保店カレーライス / 大久保駅新大久保駅西新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5