みんな!カレーマンだよ!

昔、洋食の名店があった場所に、カレー屋ができていたよ!

ちょっとカフェっぽい面構えの、この店!

Hira!

その前にも何か書いてあるけど、長いから割愛!

店内はカフェどころか豪華なシャンデリアがズドンとお目見えする不思議な内装!

それにしてもでかすぎるんじゃないかっていう話もあるとかないとか。

落下したら、死者2名だよ!

そしてどうやら昔の洋食店同様、2階席もあるみたい!

でも今日はおひとりさまなので、1階のカウンター席へ!

まずはサラダにかぶりつーーく!

草は早めに!だよ!

カレーマン哲学のひとつや!

そして壁の色が保護色になってしまい美味しそうに見えない、ラッシー!

でも味はちゃんとしてるから安心して!

てとこにメインディッシュの到着!!

2種類のカレータンドリーチキンナンにライスまでついてるなんて、ボリュームあるーーー!!!

そしてカウンターが狭いから卓上がびっしり埋め尽くされまくるよ!

脇を閉めてたべーーる!

小さく前へ、ならえ!!!

タンドリーチキンは比較的ジューシーさを保ちつつ、しっかり味を沁みこませているよ!

はー、ルービー飲みたーーーい!!

でも昼だから建前上ガマンガマン!

カレーマンのチョイスは見るからに濃厚グレイビーマトンカレーと…

シュリンプキーマカレー!

こっちも濃厚そうな仕上がりや!

ナンにつけてたべーーーる!!!



こ、これは!!!


激しく濃厚ーーーー!!!

最近食べた北インドカレーの中でも、かなりの濃厚さだよ!

シュリンプキーマも濃厚ーーー!!!

ラムほどのガツンと来る濃さではないものの、こちらも実に濃厚なキーマ!

当然ライスにも合うーーーー!

むむっ!

このライス!

単なるサフランライスじゃなく、クミンやカルダモンが入っていて、更に風味がリッチだよ!

シュリンプキーマもライスとの相性バッチリ!

どっちかと言えばマトンはナンキーマはライスが合うような気がしたよ!

てことでごちそーーさん!

Hiraの特徴は、ズバリたまらなく濃厚なカレー!

濃厚な北インドカレーの中でも実に濃厚なカレーだったよ!

そしてわんぱく男子も大満足なボリューム!

わんぱくじゃないサンオジのカレーマンには若干多かったけど、大満足大満腹になるくらいの量で、満足度がハンパない!!!

でも午後眠くなること必至なんじゃないかという話も、あるとかないとか。

スタッフも親切で勤勉だし、いい店だよ!

是非一度行ってみて!


HIRA 銀座店インドカレー / 築地市場駅東銀座駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7