みんな!カレーマンだよ!

鮨をたべたら肉が食べたくなって、今心斎橋でいちばん熱い焼肉屋にハシゴしたよ!


ここ!

焼肉みやした!!


ここに普通はあんまり使わない部位のステーキがあって、それが超絶うまくて大人気らしいよ!
 

使う和牛は近江牛と尾崎牛というこだわりのブランド和牛!

で、大至急発注した噂のステーキが、こちら!


これだーーー!

クリステーキ!!!


クリってのは、ウデの一部分だよ!

ウデの中でメジャーな部位だと、脂の乗ったミスジや、ユッケにも使われるトウガラシ(トンビ)などなど。

でも、ここみやしたでは東京ではあまり馴染みのないクリを、しかもステーキで出してくれるよ!


ステーキ以外にも炙り鮨にしてくれたり…

ローストビーフにしてくれたり!

人呼んで、クリの魔術師!

クリを扱わせたらみやしたの右に出る店はそうそう無いという話もあるとかないとか。


てことでステーキを焼いてもらうよ!

店主の宮下さん自ら焼いてくれたクリステーキは…


だーーー!

隠し包丁が美しすぎてうまそうすぎーーーる!!!



大至急たべーーーる!!!

!!!!!

こ、これは!!!


激しくうまーーーーい!!!


赤身特有の酸味と満足度抜群の噛みしめ感、そして血の味とも言うべきミネラル感のある肉汁!!!

クリステーキ、相当うまいよ!!!



目的は達したけど、念のため尾崎牛カイノミ!

バラ肉の中でももっともヒレ寄りにあって、脂と肉汁、ジューシー感のバランスがたまらないポストハラミとも言える注目部位!


だーー!

予想通り激しくうまーーーい!!!


溢れ出す肉汁!!!


これまた丁寧な隠し包丁のお陰で心地よい食感がプラスされとーーる!

タレもカレーマン好みだし、東京にあったら大至急近隣への引っ越しを考えざるを得ないレベルの気に入り具合!!!
ここで宮下さんが何やらゴソつき始めたよ!

何やってるんだろう…? 

と思ってたらカレーがきたーーー!!!

和牛の端材を贅沢につかったカレー! 

の、濃厚ーーー!!!

肉山カレーを彷彿とさせる肉の旨味たっぷりな重厚カレー! 

たまらずライスを発注!

ごはんに合わせてこそのカレーだよ! 

大至急食べきーーーる!!!

そういや鮨を腹いっぱい食べてたことをすっかり忘れてしまうクリステーキの激しいうまさ!

クリはスジを落とす下ごしらえが大変みたいだけど、東京でもぜひ流行ってほしいよ! 

いやー、こりゃびっクリ!

100万人くらいが思いつきそうなひどいダジャレ、ガマンできずに最後に言っちゃったよ!
 

焼肉 みやした焼肉 / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.4