みんな!カレーマンだよ!

パイセンに教えてもらった創作料理の老舗にやってきたよ!

ギロッポンの路地裏、何やらガチャつき気味のここがそのお店!

創業50年近いという歴史をまるで感じさせない雰囲気だよ!

店内はアジアというかエスニックというか、これまた真似のできない不思議な雰囲気!

そんなこの店の名は、一億!

天井際のネオンサインは若干見落としがちだから要注意や!

てことでひとまずカンパーイ!

乾杯の下に広がる、テーブル中に張り巡らされた数々の創作料理のメニューから…

自ら手書きでたのーーむ!

書いて発注、がこの店のスタイルだよ!

言った言わないを回避する、ビジネスの基本や!

同期のマドンナ的珍獣がブログに出たい!っていうからカメラを向けたら、

いやぁ〜だぁ〜、もう〜!

って、とんだ茶番劇!

これには何かの神も憮然とした表情だよ!

むしろ奥のフォーリナーがガッツリ写っちゃったという話もあるとかないとか。

では、気を取り直して大至急たべーる!

まずは季節のオススメから、ホタルイカ!

思ったよりだいぶたっぷり!

2人ともあんまり食べなかったので、カレーマンは12時から6時くらいまで食べまくっておいたよ!

そして来ました!

この店のスペシャリテのひとつ!

元祖トーフステーキ!!!

アッツアツの豆腐ステーキが香ばしくてうまーーーい!!!

外はカリカリ、中は熱々なめらか!

1人1つ食べたいくらいのおいしさ!!!

続いては一億サラダ!

日によって食材は変わるみたいだけど、自家製フレンチドレッシングがうまーし!!

お皿が冷えっ冷えなのも嬉しいポイント!

続いてもこの店の名物料理!

洋風餃子!!!

パリパリのワンタン皮に、こだわりのスウェーデン産チーズという組み合わせ!

ぐむむむむ…これまたお酒が進んでうまーーい!!

そして激しい湯気とともに現れたコイツは…?!

モヤが晴れると、が現れたよ!

大至急炒めーーる!!!

てことでこれまた名物の、特選大根おろしステーキ!!!

焼き加減はお好みで!

ロンモチでミディアムレアがオススメだよ!

鬼おろしのポン酢ソースに合いまくーーる!!!

はー、ここでカレーマンは一足お先にタイムアップ!

まだマグロの生姜焼きやら茄子のオイル焼きやらタイカレーやら、食べたいものがたっくさんあったのに!

残念すぎーーる!!

大至急リベンジや!!

一億創作料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0