みんな!カレーマンだよ!

近所の最終兵器にやってきたよ!

ご近所さんならみんな大好き、支那麺はしご!

みんな大好きなのに、わざわざ行くほどでもないっていう絶妙なポジションを確立している繁盛店だよ!

老若男女…というよりはサンオジ中心に大盛況な店内!

この店のメニューはこんな感じ!

知らない人からは、だんだん麺って何?って聞かれるけど、端的に言うと担担麺だよ!

でもカレーマンは酸味の利いたさんほんめんが大好き!

排骨(ぱいこう)をトッピングや!

そしてサービスの小ライス!

そして念のためシュウマイ!

こんな布陣で臨むよ!

まずは焼売からかぶりつーーく!!

肉ギッシリでウマーーー!!!

この店は餃子もその辺の中華屋より断然美味しいんだけど、ルービーと合わせられる夜に発注することにしてるよ!

これがトッピングのパイコー!

ほんのりカレー風味の揚げ豚だよ!

ルーシーに浸っててうまーーーい!

揚げ物×汁物の、奇跡のコラボレーションや!

パイコーはトッピングで追加した肉だから、デフォルトの太肉(だあろう)もあるという嬉しい肉の二重奏!

奮発した甲斐あるーー!

ちなみに柚子多めにしてもらったよ!

これで肉まみれでも爽やか安心や!

てことで大至急たべーる!

プースーがうまーーーい!!!

この酸味、たまらないよ!

ひったひたに染みたパイコーサイコー!

ライスに合いまくーーる!!

プースーでおいかけーーる!!!

というのを繰り返して大至急ごちそうさまーー!!!

みんな大好きでいつも行きたいと思ってるくせに、いざ他にチョイスがなく行くことになるとなぜか「今日ははしごにせざるを得ないか…」となる文字通りの最終兵器!

昼も夜も最高だよ!


支那麺 はしご 銀座八丁目店担々麺 / 新橋駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0