みんな!カレーマンだよ!

カレーを食べに大阪に繰り出したよ!

今日のお店は、友達イチオシのここ! 

Ghar!!!

ギャーーー!


じゃないから要注意や!

ガルだよ! 

14時も近いというのに行列!

そしてベビーカーからロードバイクまで、幅広すぎる客層!

これが世界最先端のカレー王国、大阪の懐の深さだよ!

お店やカレーが進化しまくっているだけでなく、しっかり食べ手がついてきているところがすんごい!! 

超本格的なスパイス臭には意外なほどの、カフェバー的なシャレオツな店内!

カレーマンのチョイスは、これ! 

チキチキカレー!!!

意味はわからないけどネーミングがかわいらしいよ!

そしてすべてのカレーにはライスとちょっとした惣菜、ミニサラダと心ばかりのドリンクがついてるんだって!

この謙遜センスも、大阪ならでは?!
 
てことでこちらがちょっとした惣菜!

たしかにだいぶちょっとしとーーる!!! 

でこちらはミニサラダ!

ちょっとしたサラダじゃなから要注意や! 

てことでコイツが噂のチキチキカレー!!!

シンプルイズベストを突き詰めたかのようなシンプルで深みのあるチキンカレーだよ!

この激しいスパイスの芳香、どこかで体感したことがあるような…? 

ライスはロンモチでジャポニカ米!

そう、大阪のカレーはインドやスリランカにインスパイアされつつも日本独自の進化を遂げている日本の料理だから、ライスは日本のお米だよ! 

カレーの中には大きめのチキン!

皮つきでいかにも旨味が染み出ていそうな雰囲気だよ! 

そして嬉しすぎるのはこれ!

ゴロっと大きなジャガイモ!!!

カレーマンは、無類のジャガイモ好きだよ! 

さあ、食べる準備は万全!!! 

てことで大至急かけーーる!

はわわわわ。

うまそうすぎーーーーる!!! 

激しくまぜーーーる!!

スプーンの柄が見えないほどに!!


香りのよさに興奮しすぎたよ! 

だーーー!!!

こりゃうまーーーーい!!!


空間ごと切り取りたくなるような立ち昇る香りに、キレのある辛さ!

そして下支えするチキンの出汁のコクがカレーに厚みを出しているよ! 

この味、この香り、上野の名店「デリー」のカシミールカレーや、九州最高峰のカレー「ガラム」を思わせる雰囲気!

その両者よりもややキレ味重視の軽やかさを感じるよ! 

激しくかきこーーーーむ!!!

余勢を駆ってネクストカレー!

ベジラムキーマ!!! 

ラムらしい肉の風味にポリヤル風の野菜が合いまくーる!!

切り取るたびに違う表情を見せる、食べ飽きないキーマだよ!

これも秀逸…!

東京にはない逸品!!! 

ラストに心ばかりのドリンク!

確かに心ばかりーーー!!!


でもクイっとちょうど良く、カレーの余韻を残しながらフィニッシュできるよ!

世界最先端のカレー先進国大阪、名店が多すぎて困ってしまうけど、ここも再訪したい超名店だったよ!

大・満・足!!!

Gharカレーライス / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.7