みんな!カレーマンだよ!

ついに念願の北海道に上陸!

北海道と言えば、そう!スープカレーだよ!

行きたいと思っていた店はたくさんあるけど、若干バタつきまくっていたので、取り急ぎ近くの良さげな雰囲気のここに突入!

カンクーン!

メキシコの都市名でスープカレーという、もはやカレー感ゼロのガチャつき具合だけど、店に入る前からスパイスのいい匂いが漂いまくってるよ!

これは期待大…!

店内は店名以上のガチャつき具合!

真似のできない世界観と、更にスパイスのいい匂いがしまくりの空気に胸が高鳴るよ!

スープカレー屋はメニューが多くていつも迷いまくるよ!

無類のラム好きとしてはスパイシーラムキーマも気になるし…

初回訪問だし1番人気のチキンカレーを押さえておきたいような気も…。

うーむ、大至急決めないとスケジュールが押してるってのに、決めきれーーん!
!!!

そんな時、神の啓示が!

これで万事オッケーや!

てことでスパイシーラムキーマに、チキンをトッピング!

しっかしチキンがでかーーーーい!!!

チキンカレーにラムをトッピングしたように見えるという話もあるとかないとか。

対するラムキーマはこんな感じ!

プースーの中にも埋まってるからもうチョイあるんだけど、見た目だけならやっぱり確実にチキンカレーになってしまったよ!

そして札幌スープカレーと言えば、このゴロゴロ野菜!

冷静に分析すると大きすぎて食べにくい気もするけど、でもでかいってことはいいことだよ!

あと、念のため壁に貼ってあって気になったカレーザンギも発注!

3ピースみたいだし、後輩に2ピース食べさせればまあ許容範囲!

と思ったら4ピース来とーーーる!!!

しかも大ぶり!

こりゃますますチキンカレーだよ!

プースーは18種類のスパイスと、カツオ・昆布・とんこつ・野菜ベースのコクのある出汁!

カツオのニュアンスを強く感じる和風な仕上がりだよ!

こ、これは…!

半熟卵!!!

崩して混ぜるか、パクつくか…

否!これだーーー!!!

激しくフォトジェニーーーック!!!

卵を纏った黄金のライスをプースーに浸してたべーる!!

卵の風味とラムが抜群に合いまくーーーる!!!

だーーー!

激しくうまいよ!


ボリューム満点の香ばしい匂い漂いまくりのカレーザンギ!

大至急たべーーーる!!!

うーーーまーーーーー!!!

思わずルービーが欲しくなる逸品!!!

コイツもカレーに浸してたべーーる!!

揚げ物×プースーというB級グルメ最高の組み合わせは、ここでも完璧にジャンクなハーモニー!

最後にほっこりジャガイモで〆るよ!

カレーマンは、無類のジャガイモ好きや!

 
てことでごちそうさまーーー!!!

これから来ることが多くなる北海道!

今後の展開が楽しみになりすぎるレベルの高さだったよ!

カンクーンスープカレー / 西4丁目駅狸小路駅西8丁目駅
昼総合点★★★★ 4.4