みんな!カレーマンだよ!

送別会をやるのに食べたいものを聞いたら、

ピザかイクラ!

って回答が返ってきたよ!

はー!雑すぎーーる!

ピザは料理だけど、イクラは食材や!

でもここでピザ屋を選んだら負けだとおもって、ここに繰り出したよ!

魚輝!

イクラと言えば、ここしかないよ!

てことでイクラビールで乾杯!

なわけはなく、イクラ焦らしをしながら普通に食事をするよ!

まずは居酒屋の定番、ポテサラから!

はー、落ち着くー!

長年ご苦労様ー!

続いてツブ貝山葵!

タコワサみたいなもんたよ!

てことでポン酒の方が合いそうだから、大至急チェンジや!

これが魚輝の日本酒リスト!

訳あって、北海道から新潟〜長野〜山梨〜神奈川までの東日本のお酒を積極的にチョイスするよ!

てことでまずは青森県陸奥八仙から!

ほのかな杏の香りとキレのある口当たり、みたいだよ!

ちょうど良すぎるタイミングで、刺し盛りが登場!

色々盛られすぎていて、甘海老とイカとトリガイ意外はだいたい忘れたよ!

続いてはでっかい鰹節がドサーっと乗ったやーつ!

こりゃ何だ?!

いよいよイクラか?!

と思いきや納豆ーー!!

新潟の栃尾揚げに納豆が挟まったやつだったよ!

はー、お酒が進みまくーる!

てことでまたしても青森県から、六根!

青森は2つあるからね。気をつけないと!

そしてコレが鯖の生ハム!

不思議なネーミングに釣られて大至急発注したやつだよ!

燻製されてるってことかな…?

だーー!

確かに生ハムっぽい!

滑らかな食感と、まとわりつくような柔らかさ!!

っとしまったあぁぁぁぁぁぁ!

鯖に興奮してたら、長野県御湖鶴撮るの忘れてたよ!!

下手こいたー!

続いてはレアな仕上がりのホタテフライ!

ソースをかけてたべーる!!

そう言えばイクラはいつ出てくるのだろうか。

宮城県伯楽星!

ワカサギの天ぷら!

イクラまではまだ遠い!

からの馬刺し!

握り寿司だったところ、無理矢理上だけもらったよ!

山形県米鶴かっぱ!

そしていよいよ…

土鍋登場!

これがイクラ好きを持て成すとっておきの送別の品や!

大至急オーープン!

だーーー!

きたーーーーー!!!

こういうやつって知ってたくせに激しくはわわー!

圧巻のウニイクラだよ!

念のためウニ側からもパシャリ!

思う存分イクラをたべーる!!

こんな感じで食べまくってもらったよ!

ラストに栃木県鳳凰美田をいただいて、ごちそうさまー!

ピザかイクラ、という激しく雑なオーダーだったけど、大満足してくれたようで何より!

長年おつかれさま!

アディオーース!



魚輝居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.2