みんな!カレーマンだよ!

再開発に伴う立ち退きでクローズしてたアダンが、泉岳寺に移って再オープンしたよ!

新しいお店は、泉岳寺駅徒歩3分くらいの住宅街だよ!

味のある表札は相変わらず!

入店すると、目の前にはオープンキッチン!

活気にあふれまくっているよ!

店内はメゾネット構造で、2階席へ!

コンクリート打ちっ放しで開放感があり、レンガ調だった以前よりだいぶクールな印象だよ!

スタイリッシュになってもどこか暖かみのある寛げる雰囲気は健在!

テーブル席と、カウンター席という組み合わせも同じだよ!

てことで、レッツオリオーーーン!!!

今日はクッソ寒いけど、気分は沖縄や!

メニューも相変わらずの選べなさ!

いつもみたいに、発注絶必の鯛めし・あげぶたからの逆算で組み立てるよ!

てことで、今日のおすすめから、ゆでだこ!

オーダーが入ってから茹でているため、熱々でプリップリや!

茹でたて万歳!!

続いても今日のオススメから、ホタルイカとうどの酢みそ和え!

シーズンインしたホタルイカに、洋梨かと見紛うばかりのフレッシュで甘みのあるうどがたまらーーん!!!

ゴーヤとセロリの梅ドレッシング!

さっぱりと美味しい定番料理!

でも最初に出てきてほしかったという話も、あるとかないとか。

続いては山いものすりみ揚げ!!

揚げたてホクホクで、コイツがお酒に合いまくーーる!!

そして出たーー!

アダンが誇る伝家の宝刀、あげぶた!!

香ばしくほんのりカレー風味の衣と、やわらかジューシーの豚肉が激しくうまーーーーい!!!

豚にしっかり味が染み込んでいて、これまたお酒がスーパー進みまくるよ!

そしてアダンの〆と言えば、やっぱり鯛めし!!!

見るからにおめでたい感じだよ!

何にもないけど、とにかくおめでとう!我々!

骨を抜いたら大至急まぜーる!

てことで鯛めし&味噌汁&漬物というゴールデントライアングル!!!

大至急たべーーる!

大至急おかわーーる!!

もひとつおかわーーーる!!!

ていう感じで3杯も食べちゃったけど、それでも余った分はおにぎりにして持ち帰れるので安心だよ!

新店舗に移ったばかりだというのに早くも満席で活気のあるアダン!

美味しさはそのままに、空間を広く清潔に使って、より使いやすく居心地が良くなった印象だったよ!

アダンファンは、大至急チェックや!

アダン沖縄料理 / 品川)
夜総合点★★★★ 4.5