みんな!カレーマンだよ!

久々の、夜カレー!

また1人、めくるめくスパイスの世界へと誘うよ!

そんな舞台に選んだのは、こちら!

アーンドラ・ダイニング銀座本店!

カレーマンブログではすっかりお馴染みの、東京インドカレー界の生きる伝説、ラマナイヤシェフのお店だよ!

と思った矢先に、アクシデント!

2人とも時間前に着いていたのに、別々の席に通されてうっかり20分くらいお互い待ちぼうけまくったよ!

でもそんなこともたまにはある!

てことでかんぱーーい!!!

インドビールのキングフィッシャー!

スターターはやっぱりパパド!

豆の煎餅で、風味良く最高のおつまみになるよ!

そしてカレーマンが大好きすぎる、タンドゥーリ・ゴビ!

カリフラワーをタンドールでスパイス焼きにした逸品だよ!

はー、何度食べてもうますぎーーる!!!

今日はいつものチャナサラダをやめて、野菜はカレーで摂取することにしたよ!

てことでナスとオクラの、ビンディ・ベーガン!

おつまみとしても優秀なドライタイプのベジタブルカレー!!

2人だとこのくらいであっという間に満腹になっちゃうので、〆にアーンドラ・ロイヤラ・プルス!

クリーミーな海老のココナツ風味カレーだよ!

マイルドで甘みと酸味のバランスがたまらなく良すぎる名品!!

バスマティライスによく合うよ!

この香りがたまらーーん!!!

てな感じでサクッと終了!

この日はまさかのラムチョップ切れで相当悲しくなったので、近いうちにまた大人数で押し寄せたいよ!

アーンドラ・ダイニング 銀座本店インド料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0