みんな!カレーマンだよ!

またまた山ごもりしてきたよ!

てことで、肉山!!

相変わらず素っ気無さすぎる肉山ワールド満載のエントランス!

でも今日はこっちじゃなくて…

さらに階段をのぼるよ!

ええええええ?!

ここ?!

という素っ気ないを通り越しすぎて開けたくないレベルの扉!

業務用感300%!

でも近づいてみるとドアノブ上にちょこんとかわいい肉マーク!

大至急イーーーン!!!

そこにはいつもの肉山セット!

そう、ここは常連のための特設会場、肉山3F!

自宅感満載の雰囲気が逆に肉山らしくてテンションが高まるよ!

てことで大至急カンパーーイ!!!

スターターは、パテから!

肉山オリジナルの29スパークリングワインとの相性バツグンや!

マスタードが合うーーー!!!

続いてはこれまた肉山名物の、輪切りスタイルのエリンギ!!

ジュワッと染み出るキノコ汁に旨味がたっぷり!!!

お次は牛肉のソーセージ!

これまたお酒が進ーーむ!

さあ、ここから塊肉のスタートだよ!

まずはいきなりイチボ!!!

おケツの部分だよ!

程よくサシの入ったイチボは脂の甘みと山葵の風味が最高ーー!!!

とっても柔らかいよ!

塊肉の登場に男だらけの3F特設会場はホームパーティーさながらのリラックス感のある盛り上がり!

ファミリータイプの蛍光灯がいい味出してると見たよ!

3Fにも壁にはサインがズラリ!

光山さんの上には相当ざわついてる絵があるばかりか、右には経済界の大物のメッセージまで!

色んな人に愛されまくってるのが肉山のすんごいところだよ!

続いては自家製のチャーシュー!

じっくり時間をかけて作ったというチャーシューは、しつこさゼロの甘い脂が激しくうまいよ!

コイツがエゴマの葉に合うーーーー!!!

隠れた大人気箸休めのキュウリに相当ボリついたら…

ポン酒おじさんが持ってきてくれた日本酒を飲ーーむ!!!

そこに牛カツきたーーー!!!

やや酸味の強い大阪のソースとの相性は抜群だよ!

よし、これは〆のカレーのときまでとっておこう!

カツカレーにして食べるよ!

という浅はかな考えを大至急見抜かれたかのようなカツがきたーーー!!!

まさかの連続カツは、カレーがけ!!!

おつまみカツカレーや!

次のお酒に変えたら…

大至急たべーーーる!!!

だーーー!

カツカレーうまーーーーー!!!

ここからまたまた続く塊肉!!!

この断面のエロさたるや!!!

いちいちフォトジェニックすぎーーーる!!!

表情の異なる赤身肉を楽しーーむ!!

部位の説明をしてないのは、飲みすぎて忘れちゃったからだという話もあるとかないとか。

まあ、たまにはそんなこともあるよ!

会が楽しすぎる証拠や!!

でもついでに撮り忘れも1つ2つありそうだという話もあるとかないとか。

要するにただのへべれけだよ!

〆はもちろんカレー!

卵落としで!!

いつもより肉の風味を強く感じたコクのあるカレーは、これが美味しくないって人とは仲良くしたくないクラスのおいしさだよ!

毎度毎度大満足の肉山!

大人数でワイワイ肉を囲む楽しさを改めて学んだよ!

次の予約日が今から楽しみすぎーーーる!!!

肉山その他肉料理 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★★ 4.5