みんな!カレーマンだよ!

西麻布の夜のオアシス、かおたんラーメンの向かい側にできた新店に大至急繰り出してきたよ!

通りに面したシースルーな肉専用冷蔵庫が一際目を引くこのレストラン!!

The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント・カーベリー)!!!

ブッチャーラボを併設するこの焼肉レストランは…

壁面の牛が主張しまくる通り、和牛専門店!!!

日本各地のブランド和牛の食べ比べもできる、肉好き垂涎のシャレオツ焼肉だよ!

ちなみに、この店はロンドンで神戸牛専門店engawaを展開したり、六本木ヒルズのマドラウンジなどでも有名なソルトコンソーシアムと、我らが和牛おじさんこと浜田寿人さん、そしてちゃんと。などで一世を風靡した岡田賢一郎シェフによるコラボレーション!

コースメニューは3種類!

ロンモチで3つめのシェフズテーブルが気になりまくるけど、この日はカウンターでなくテーブルだったので和牛食べ比べコースをチョイスしたよ!

てことでかんぱーーい!!!

コースのスターターは、新鮮野菜のレリッシュ!!

 来るべき肉に備えて、早めに草を食んでおくよ!

ちなみにレリッシュはファイナルファンタジーシリーズのキャラの名前にありそうな雰囲気だけど、全然ちがうから要注意や!

続いては厳選和牛の煮込み!!

白味噌と白ワインで煮込んだモツ煮だよ!

はー、いきなりうまーーーい!!!

続いては近江牛のモモ肉と背脂を使った、パテドカンパーニュ!

黒トリュフとピンクペッパーが香ーーーる!!!

たまらず白ワイン!!!

ジャケ買いしたくなるようなシャレオツなイタリアワインだよ!

そして出ました!

岡田賢一郎シェフの代名詞、キムチの王様!!!

若い頃飲み歩いてたアラフォー世代ならきっと知ってる、大ブレークした創作キムチだよ!

店員さんが切り分けーーる!

てことでこんな感じ!

奥にあるようにマグロや貝柱といった魚介のキムチを、手前みたいに白菜キムチで包んだ贅沢な逸品!

お酒が進みまくるよ!

というドライブのかかったところで、お肉スタート!

レッツお肉ー!!!

まずは黒タン塩と顎の盛り合わせ!

黒タン塩が何のことなのかは、興奮しすぎて聞き忘れたよ!

程良い食感のタンに、より歯ごたえのあるがうまーーーーい!!

やはりタン塩は焼肉のベストスターターだよ!

続いては近江牛と仙台牛の食べ比べ!

まずこちらは近江牛!

生産者による味のバラつきが大きい近江牛だけど、コイツはかなりの上物だよ!

部位もちょっと違うけど、肉の色合いからして違うところが面白ーーい!

てことでこっちは仙台牛!!

嚙み締める肉感がうまーーい!!!

この勝負、仙台牛の勝ち!

お次は和牛のハラミ!!!

近江と仙台の赤身を噛み締めておきつつ、噛み締め大王とも言えるハラミを被せてくるというニクイ演出!

噛んだ瞬間ジュワッと溢れる肉汁はハラミの専売特許!!

激しくうまーーーーい!!!

てことでたまらず赤ワインにチェーーーンジ!!!

そう、キングオブ和牛サーロインが登場するよ!

松坂牛のサーロイン!!!
 
尾崎牛のサーロイン!!!

贅沢すぎる食べ比べだよ!!!

大至急焼きまくーーる!!!

ファイヤーーー!!!

表面を強火で炙って、中はレアで!

松坂をたべーーーる!!!

!!!!!

こ、これは…!

続いて尾崎をたべーーーる!!!

!!!!!!!

な、なんと…!!!

和牛頂上決戦のこの勝負、脂の甘みと肉の旨味に勝る尾崎牛に軍配!!!

すき焼きやしゃぶしゃぶなら松坂かもしれないけど、ステーキならやっぱり尾崎牛だよ!!!
 
どうやらアラカルトメニューもあったみたいだよ!

でもコースもまだ出てきてないものもあるし…

と思ったけどやっぱりたべーーーる!!!

食べ切っていないうちから追加発注!

勝負の世界は、先手先手、だよ!

はーー!

これまたうまーーーーい!!

和牛4種食べ比べも全力で楽しーーーむ!!!

〆は冷麺と…

ガーリックチャーハンから選べるよ!

で、オススメは断然ガーリックチャーハン!

上質すぎる牛の脂で炒めたライスは奥深い旨味!!!

さっぱりデザートで、ごちそうさまーーー!!!

価格帯がちょーっと高級なのと、自分で焼くスタイルなので焼きの技術が必要だけど、ブランド和牛を少しずつ食べ比べられるというのは面白いスタイル!

単に産地の好みを知るだけではなく、食べ方や部位ごとに自分の好みを見つけられたら、肉がもっと楽しくなること請け合い!

和牛は大切な和食文化のひとつだから、それが語れる日本人はかっこいいと思うよ!

外国人のお客さまを連れて行きたくなるようなかっこいい和牛専門店だったよ!

でもカレーマンに外国人のお客さまはいないという話もあるとかないとか。




The INNOCENT CARVERY焼肉 / 乃木坂駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0