みんな!カレーマンだよ!

大阪出張に来たけど帰りの新幹線まで時間がない!

そんな時に大至急サクメシできるお店に連れてきてもらったよ!

ここは大阪屈指のファッションスポット梅田阪急に程近い、新梅田食堂街!

気さくグルメタウンだよ!

気さくすぎるからか、タバコは吸えるわ床には捨てられてるわのカオス空間!

あっちもこっちもそんな感じで、アリス・イン・ワンダーランドばりに不思議空間に迷い込んだような錯覚を覚えるよ!

そんな雰囲気代表格のこの店は、串かつ専門店 松葉総本店!!!

全席立ち飲みの、これぞ大阪!と感じる活気のある空間だよ!

ひとまず乾杯してから、串かつのお作法を習ーう!!

はー、ルービーがうまーーい!!

目の前に適当に揚げられたここから取って食べてもいいし、注文すれば2度揚げで温め直してくれるみたいだよ!

手前のソースは、2度づけ禁止のアレに違いない!!

てことで、大至急揚げ直してきてくらたのが、こちら!

恐る恐るつけーーる!

2度とこのソースには戻って来られない!

そんな故郷を捨てるくらいの覚悟でじっくりつけーーる!

お皿にボタボタ垂れるくらいつけたけど、このくらいでちょうど良くうまーーーーい!!!

でも動きがぎこちないってダメだしが!

てことで今度は颯爽とつけーーる!!

軽やかにまわーーーす!!!!

どうやらそれっぽくなってきたよ!

はー!楽しーーーい!!

センターのキャベツは手づかみみたいだよ!

軽快につけーーる!!

軽やかすぎて、危うく指が入りそうになったよ!

あぶなーー!

でも何ならキャベツはソースにつけなくても良かったような気がするという話も、あるとかないとか。

てことで、ビュンビュンたべーーる!!

調子に乗ってたべーーる!!!

串までどっぷり浸かって揚がってるから、指が気持ち悪くなったらタオルで拭くよ!

それにしてもひっきりなしに入るお客さんに、ものすごい数のオーダー!

こりゃ厨房は忙しそうだよ!

と思いきや揚げ場にいない人は割とヒマそうなんじゃないかという話も、あるとかないとか。

ラストに、骨つきチキン!

マンガに出てきそうなフォルムだよ!

たっぷりつけーーーる!!!

けど熱ーーーーーーー!!!!!

骨がやたら熱いよ!

そして中はほんのりカレー味ーー!!!

カレーマン向きすぎるチキンで、ごちそうさま!!!

食後は日本語勉強中と思しき店員さんが串を数えて料金計算!

その様子も若干心許ないけど、気持ちよく飲み食いできたからだいたいオッケーだよ!

さて、新幹線に乗って帰ろう!



松葉総本店串揚げ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.5