みんな!カレーマンだよ!

トライアスロン仲間の佐藤長老から、ホノルルマラソン土産をもらったよ!

佐藤長老は御歳71歳のトライアスリート!!

スイムだってカレーマンより速いんだよ!

それはカレーマンが遅すぎるだけなんじゃないかという話もあるとかないとか。

その通りだよ!

はー!

ビッグアイランドキャンディーズやーー!!!

ハワイ大好きなカレーマンがハワイ土産でいちばん美味しいと思う、ハワイ島はヒロに本社を構えるビッグアイランドキャンディーズ!

さすが!チョイスが違うよ!

ちなみに6〜7年前にハワイ島旅行土産でコレを会社に買って行ったとき、

土産が雑すぎる

って先輩にダメ出しされたことがあるよ!

でもその先輩が結果的にいちばんパクついていたのを目撃して以来、見た目で判断すると大恥かくっていう教訓を学んだ思い出の一品や!

てことでまずはショートブレッドをたべーーる!!

親指は、昨晩深爪したよ!

はー!

激しくうまーーーい!!!

なんとも言えない良い香りに濃厚な卵とバターの風味!!!

ちなみに人差し指も中指も深爪や!

人差し指に至ってはスイム練で壁にぶつけたときの血豆つきだよ!

続いてはチョコレートマカダミアナッツショートブレッド!!!

右手の爪も、万遍なく深いよ!

マカダミアナッツがたっぷりでうまーーーい!!!

はー、やっぱりハワイ土産はビッグアイランドキャンディーズに限るよ!!!

佐藤さん、ありがとう!!!

そしてなんと本日はちえこねーさんからクリスマスギフトまで!!!

ちなみに、ちえこねーさんもカレーマンより速いよ!

お手製の、リースをかたどったクッキー!

はー、かわいいすぎーーーる!!!

どうやら大至急たべる必要がありそうだよ!

ひとつ貰って、大至急開封ーー!!!

はーー!トッピングが取れてもーーたーー!!!

大至急直ーーーす!!!

食べようと思ったら落ちーーる!!!

若干ゼリー状なので、強めに押し付けて接着や!!

だーーー!

隣が取れーーーる!!!

強く圧迫しすぎたよ!

下手こいたーーー!!!

静かに乗せて静かにたべーーる!!!

最初からそうすればよかったんじゃないかって話もあるとかないとか。

うまーーーい!!!

抹茶味やーー!!!

ハワイを代表するスイーツから心のこもったお手製クッキーまで、今日の朝スイムに参加した人はラッキーだったよ!

また来年もよろしくお願いしまーす!