みんな!カレーマンや!

日帰り出張で大阪に行ってきたで!

今日はニセモノ関西弁で気持ち悪くレポートや!

朝イチで大阪に乗り込んで精力的に打ち合わせをこなしまくったら、大至急ランチタイム!

てことで、ここ!

カレーマンが選ぶ全国カレーランキング、暫定1位のボタニカリー!!

前回はじめて食べた時には衝撃が走りすぎて生き方を考え直しそうになってしもうた!

結果的に考え直さずに今に至っていることは全力でナイショやで!

てことでこれがそのカレー!!!

はー、激しく異次元ーー!!!

店名のとおり、盛りに盛られたボタニカル具合!

はー、どないなっとんねーん!

これがいちいちカレーに合うどころか、深遠なる小宇宙を感じさせる世界観を持っていて、ちょっと戦っているフィールド自体が一線を画しているなという印象を持つはずや!

てことで大至急ごちそうさーん!!

序盤戦で早くも苦しくなってきたので、ニセモノ関西弁を大至急やめてカレーマン語に直すよ!

大至急食べすぎて午後まで時間が余ったので、近くにお勤めの大阪のカレーおじさんとお茶をすることに!!

おじさんが連れてきてくれたところは、ここ!

カウンターだけのこじんまりとしたどこかホッとする空間!!

はーい!ではお茶を飲むよ!

綺麗な琥珀色やーー!

おじさんのお茶は、もっとすんごいことになっていたよ!

やっぱり挽きたては香りが違うねえ!

はい!カレーだよ!!!

ここはコロンビア8というおじさんの会社から程近いスパイスカレーの名店!

ボタニカリーもすごいけど、ここの世界観もすんごい!

詳細はまた別途お店レポートをするからしばしお待ちを!


いやしかし、やはり大阪のカレーは進化しまくっているよ!!

東京は大阪に5年遅れているという話もあるとかないとか。

おじさんの会社の偉い人にサツアイを済ませ、いよいよ本日のメインミーティング!

ウソウソ!

これは出来すぎる後輩がカレーマンのために用意してくれてたお土産資料で、やるべき仕事はきっちりやりまくって来たよ!

現地支社がノー残業デーだというのに、間借りしてるカレーマンが残業しちゃったという話もあるとかないとか。

結果、あわよくばとこっそり企んでいたおやつカレーが中止になったのは今んとこ誰も知らないからこのまま闇に葬ればきっと大丈夫や!

デスクワークを終えて東京に帰ろうと思ったら、今度は別の関西のトライアスロンおじさんからラブコール!

サクっと2時間、ごはんを食べて帰ることにしたよ!

そんなおじさんが勢い良く飛び込んだのは、ここスタンドシャン食!

変わった名前のお店だよ!

この店はシャン食と言うだけあって…

シャンパン食堂だよ!

おじさんは取り急ぎちがうやつ飲んでるけど、ここはスルーや!

そんなシャンパン食堂イチオシのマリアージュが…

なんと餃子!!!

驚きの組み合わせだけど…

激しく合うーーー!!!

トリュフオイルなんていう食べ方まであってシャレオツーー!!!

他にも美味しい食べものがあったから、後日のお店レポートをお楽しみに!

その後おじさんが颯爽と向かったのは…

樹江っていう、なんだかかっこいいバーだよ!

激しくかっこいいオトナのバーに連れてきてくれた理由は…

これ!

ではなく、実はマスター!!

ここのマスターはアマチュアサイクリストでは指折りの上位ランカーだって話で、自転車トークをしに連れてきてくれたよ!

こんなにかっこよく飲みながら、男3人自転車トーク!

ヒルクライムがどうだとか、平地ならTTバイクがいいんじゃないかとか、4スタンス理論とか、下手したら今回の出張でいちばん役に立ったんじゃないかという話もあるとかないとか。

時間の関係で一杯で失礼して、駅に向かうよ!

もう一軒、行かねばならないとこがあるんだって!

はー!エスカレーターの追越車線が逆やーー!!

なんてことよりダウンジャケットとカーディガンが同時にアウターとして同居できるファッションのカオスさが気になるよ!

梅田阪急を中心に大阪もクリスマスムード一色!

かと思いきや全然一色じゃなーーーい!!!

群がるおっさん!!!

吸われまくるどころか床に落ちまくってるタバコ!!!

ここは阪急百貨店から目と鼻の先の、新梅田食道街!

気さくグルメタウンだよ!

その中心的存在、串かつ専門店 松葉総本店!!!

ゲートをくぐるなり、逆アリス・イン・ワンダーランドのような全く別の世界がそこには拡がっているよ!

しかしそれにしてもすんごい繁盛ぶり!

無限増殖のように次から次へとおじさんたちが群がってくるよ!

皆一様に楽しそうで、大阪のパワーの源を感じる名店だってことが大至急伝わりまくーーる!!

でも奥の店員さんは割とヒマそうにしてるという話も、あるとかないとか。

せ、せっかくいい話をしたのに、台無しや!

てことでかんぱーーーい!!!

おじさん!わずか2時間で素敵すぎる体験の数々、あるたーーーす!!!

カラッと揚がった串揚げが来たよ!

串ごと揚げてくれるなんて、気さくー!

大至急たべーーーる!!!

2度づけ禁止だから、激しく回ーーす!!!

絵に描いたようなチキンも出てきたよ!

コイツも激しくつけーーーる!!!

と思ったけど、骨が熱くて回し切れなかったよ!!

熱ーーーー!!!

だーーー!!!

まさかのカレー風味ーーー!!!

カレーに始まりカレーに終わる!

カレーおじさんとトライアスロンおじさんの心憎い演出のお陰で、仕事も食事も充実した出張になったよ!

おじさんたち、どうもありがとう!!

てことで気さくなアリスの小径を通って現実世界に戻り…

新幹線に乗って大至急東京へ戻ーーる!!!

仕事とカレーの成果を次に活かすよ!!