みんな!カレーマンだよ!

そう言えば、少し前の話をアップし忘れてたよ!

カレーマンは、グアムとサイパンの間、ロタっていう島に行っていたよ!

ロタ・ブルー・トライアスロン!

泳いで漕いで走る、アレだよ!

はー、いい歳こいてわんぱくすぎーる!

美しすぎる海で泳ーーぐ!!

浅瀬はエメラルドグリーン!

深いところは…

青すぎーーーーーーる!!!!!

ロタブルーと呼ばれる、他に類を見ない青すぎる透明な青!

50m下までくっきり見えちゃうよ!

青に包み込まれる幻想的な癒しの海で気持ちよく泳ーーーぐ!!!

と思いきや、実のところは満身創痍や!

1.5kmのオーシャンスイムは、なかなかたいへんだよ!

ちなみに奥がカレーマンだけど、これは泳ぎ始めのまだ生きてる頃の写真!

帰ってきた時のはゾンビみたいになってるから見せられーん!

スイムさえ終われば、あとは気持ちよーく自転車を40km漕いで10km走って、ビールをがぶ飲みしておしまい!!

はー、気持ちよかったーー!!

名残惜しくもロタの海にお別れしたら…

お次はグアムだよ!

乗り換え時間が長かったので、大至急街に繰り出したよ!

一見バックパッカーの青年みたいだけど、結構煮詰まったサンオジだから要注意や!

乗り換え滞在のくせに満喫しまくーーる!!

満喫したら大至急お腹が減ったので、ごはんにするよ!

現地で仲良しになった大型冷蔵庫みたいなおじさんがグアム慣れしてるってことで、今いちばん欲してる食べ物のところへ連れて行ってくれたよ!

ここ!フジイチバンラーメン!

グアムに2店舗を展開するという繁盛店だよ!

何やらシャレオツな店内!

メニューは何でもありのこんなラインナップ!

日本にも醤油・味噌・塩・豚骨に台湾ラーメン・冷やし中華まで押さえてる店はそうはないよ!

てことでかんぱーーーい!!

ロタおつかれしたーーー!

この後、激しくゆったりとしたグアムオペレーションの結果でてきたラーメンが、こちら!

台湾ラーメン!

グアムまで来て、あえての名古屋メシ!

ちなみにカレーマンは名古屋ですら台湾ラーメンを食べたことがなく、今回が初挑戦だよ!

人生は、チャレンジや!

大至急チャレンジ失敗ーーー!!!

俄然のびとーーーーーーる!!!

でも4人とも似たような感じだったから、グアムでラーメンと言えばこういうことなのかもしれないよ!

ただ、出来上がってから3分くらい配膳台に放置されていたのをしっかりチェックしていたという話も、あるとかないとか。

きっと蒸らし時間だよ!

でもなかなかに侮れないプースーの完成度!

そうそう!こういうのが食べたかったんだよ!

サラダの件は触れないとして…

唐揚げ!

さすが、鶏を揚げさせたら一級品だよ!

そしてでかーーい!!

大至急かぶりつーーーく!!!

言うまでもなくビールに合うーーーー!!!

続いては、チャーハン!!!

これまた激しくうまーーーい!!!

チャーハン食べたらプースーで追いかけーーーる!!!

何なら唐揚げもプースーに浸して食べーーーる!!

チャーハンにもどーーーる!!!

ルービーを流し込ーーーむ!!!

てことでごちそうさまーーー!!!

はー、今やりたいことが全部できた最高のごはんだったよ!

連れて来てくれた大型冷蔵庫のおじさんに感謝や!

グアム、また行こうっと!!


FUJI ICHIBAN GUAM Tumon 2ラーメン / プレジャーアイランド周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5