みんな!カレーマンだよ!

この間、高知に行ったよ!

この飛行機で行ったわけじゃないから要注意や!

着陸するなり、この不思議なオブジェのある鰻屋で…

絶品うな重!!!

のけ反るうまさ!!!

あとは朝日に向かって泳いでみたり…

自転車ビュンビュン飛ばしたり、気持ちよく走ったり!

割と激しめに運動したよ!!

運動したら、無論たべーる!

モリモリたべーる!!

激しくたべーーる!!

どんどんたべーーる!!!

何でもたべーーーる!!!

心ゆくまでたべーーーーる!!!

変な店でうたーーーーう!!!!!

はー、気持ちよかった!!

で!

翌朝帰る前に、一緒にレースに出ていた東京の名焼肉店のおじさんがここに連れてきてくれたよ!

ここ!明叙苑!!

昔なじみの友達が営む、高知の名店なんだって!

営業時間外に、噂の新メニューの試食ってことで遊びに行ったよ!!

わーい!試食や試食やー!!

と、浮かれていたらびっくりするほどシャレオツな店内!!

東京でもなかなかここまで気持ちの良さそうな焼肉店はないよ!

店頭には美味しそうすぎるリブロースがズデンと鎮座!!

はー、たべたーーーい!!!

でもこの日は売り出したいサイドメニューの試食なのでガマンガマン!

てことで、コイツが噂のサイドメニューや!!

女将特製の、イカの塩辛!

唐辛子でパンチを利かせた、いかにもごはんに合いまくりそうなやつだよ!!

大ぶりなイカは柔らかく、しっかりイカの風味が残っている海そのものを感じさせる仕上がり!!

無類のイカ好きであるカレーマンにはたまらない逸品だよ!!

正しい食べ方は、絶対にコレ!!!

大至急たべーーる!!!

ダッハーーーーー!!!

ううううううまーーーい!!!

韓国旅行した時にもこういうのが欲しくてあちこち歩いたけど、なかなか見つからなかったやつだよ!!!

試食なのにおかわーーり!!!

初めて会ったくせに、図々しいけど美味しいから仕方ないよ!

でも嫌な顔ひとつせずに出してくれるのはローカルならではの暖かさ!

いやー、コレ本当にお世辞抜きでうまーーーーい!!!

通販してほしい逸品だよ!

今はこうやって控えめな掲示しかしてないけど、売り出し方次第では大ヒット間違いナシのうまさ!!

ライスご注文の人にちょこっとだけサービスして話題づくりしてみたらいいんじゃないかという話も、あるとかないとか。

続いては若女将入魂の杏仁豆腐!

ソースと、珍しい赤いキウイで上部がコーティングしてあるよ!

むーー!

これも絶品!!!

甘酸っぱいソースとキウイもいいけど、特筆すべきは柔らかく滑らかながら舌にまとわりつくクリーミーさを持った杏仁豆腐!

これ単体でお茶と共に静かに味わうのもいいんじゃないかと思ったよ!

てことで、次回高知訪問時はお肉も食べるべく明叙苑に寄ることは決定として、初めての高知は想い出深い出来事がたくさん詰まった弾丸旅行になったよ!

めでたし、めでたし!