みんな!カレーマンだよ!

今日は不思議な居心地の良さのある小さな店を紹介するよ!

ここ!ルクラビレッジ!

北参道などでネパールカレーを展開するヒマラヤカリーのテイクアウト店だったこの店は、2013年にルクラビレッジという名前になりイートインできるようになったらしいよ!

店頭に掲げられたおっきな時計は、微妙に遅れてるから要注意や!

小さな店内は1階がバーっぽいハイスツールのサクッと飲み食いするのに適していそうな空間!

でもカレーマンがオススメしたいのは、奥に見えている階段を上った、2階だよ!

この手作り感満載な階段の先には…

ちがう階段が繋がっとーーる!

トリッキーな構造だよ!

上から見ると、こんな感じ!

左に下りてくと大至急ドアがあるけど閉ざされていて出られないから要注意や!

そんなトリッキーな階段を上った先には、小さな個室風の2階席!

どこかノスタルジックなインテリアに、カラフルでかわいらしいアクセントのある居心地の良い部屋だよ!

こんな感じ!

ランチメニューは、こちら!

ネパールの国旗がはためくヒマラヤカリー系列なのに、ニューのトップはまさかのタイ料理!

まるで隣接すらしていない両国の料理が食べられるって一体…?!

単にタイ人が店員にいるだけじゃないかっていう話も、あるとかないとか。

悩んだ末、ガパオにしてみることにしたよ!

ここからしばらく、静寂の中のたそがれターーイム!

無音かつノスタルジー。

そしてネパール国旗。

なんとも言えない居心地の良さだよ!

痺れを切らし始めつつあった頃に、ランチ到着!!

どっさりドレッシングのサラダ!

味濃いめのプースー!

そしてこれがヒマラヤカリーが繰り出すガパオ!!

まずは玉子を刻ーーむ!!!

スタンバイできたら大至急まぜーーる!!!

と思いきや、器が小さめなので大至急まぜるとこぼれまくるよ!!

てことで今日ばかりは慎重にまぜーる!!

そのうちまざーーる!!!

てことで、いっただっきまーーす!!!

むむー!

コイツはパワフーール!!!

牛挽肉を使ったガツンと濃い味!!

運動後の身体に嬉しいガッツリごはんだよ!!

卓上に発見した、チリならぬチリー!

chili…トウガラシの実から製した香辛料

chilly…(天候などが)うすら寒い、冷ややかな、ゾッとさせる

単なるミススペルかと思いきや、ゾッとして寒くなるほど辛いという話も、あるとかないとか。

臆せず試ーーす!!!

ふつうに辛ーーーい!!!

でもゾッとする程ではなかったよ!

深読みしすぎやーーー!!!

という感じで食べ進めてごちそうさまーー!!

ネパールカレー店が繰り出すタイ料理は、パワフルでごはんをモリモリ食べられる男子ごはん!

大至急ごはんをかきこみたくなるから、運動後の腹ペコな時がオススメだよ!

カラフルでかわいらしい2階の不思議な居心地の良さも特筆!


ルクラビレッジネパール料理 / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3