みんな!カレーマンだよ!

ギロッポンでシースーだよ!

西麻布にある小さなお店、鮨来主!

大将を囲むようにL字に配置された席は僅か6席!

大将との距離が近く、居心地のいいアットホームさがあるから一見さんでも寛げること間違いなし!

おつまみのワカメからスタート!

無くなると追加してくれるよ!

この日はルービーから入らず、のっけから日本酒!

奈良の篠峯!純米吟醸!

穏やかなスタートを大至急終わらせる蒸しアワビ!!

頭に大物を持ってこられて、カレーマンは分かり易く大興奮だよ!

そして大好きなタコ!!!

ほんのり柚子の香りがにくーい!!

シコシコした食感が続いた後は、利尻のヒラメ!

滑らかで柔らかすぎーーる!!!

続いては金目鯛の炙り!

柚子胡椒をピリリと利かせてるよ!

脂が乗ってて、ウマーーー!!!

もうひとつ焼き物!

北海道の生ししゃも!!

ししゃもは小さい方が身が詰まっていて美味しいらしいよ!

ここで次の日本酒!

滋賀県の七本槍!純米吟醸!

ちょこっと余ってた分をサービスしてくれたよ!

カツオきたーーー!

戻って来たカツオ!

うますぎーーる!!

自慢の白子加工せず獲ったまま送られてくるらしいよ!

滑らかでクリーミー!

冬を迎えるにつれてどんどん濃厚になっていくので今後も楽しみや!

てところで長崎の六十餘州!

満を持して握りに突入ー!!

握りはフワッと丁寧に丹精込めて丁寧に握ってくれているよ!

まずはヒラメの昆布締めから!

続いてコハダ!

塩気強めのキリッとした表情だよ!

スミイカは塩とスダチで!

はー!甘くてうまーーい!!

そして大好きすぎる出水のアジ!!

言うことなさすぎーる!!

北海道のブリは脂が乗っとーる!

富山湾のブリと大至急比較したくなったよ!

イクラは出汁強めの仕上がりで日本酒に合いまくーーる!!

てことで大至急次!

栃木の大那!!

車海老は中に海老ミソを塗り込んだ逸品!!

中トロは言わずもがなとろけーる!!

こうやって撮るとエロいって聞いたけど、何かを恵んでもらったみたいになってしまったよ!

壱岐の赤うには濃厚でとろけまくる逸品だよ!!

幻のウニの呼び名は、伊達じゃない!!

はスフレのようなフワフワ感!

これはデザートにちがいない…!

結びの穴子削った柚子と塩で素材の味を楽しーむ!

てことでごちそうさまー!

このクラスの鮨屋としては抜群のコスパを誇る鮨来主!

マグロを近海の本鮪にこだわらないことでそのコスパを実現しているみたいだよ!

でもそんなこと微塵も感じさせないのは、卓越した技術と家族経営の暖かい雰囲気のおかげなんだと思うよ!

何度も気軽に通いたくなるいいお店!

また行くよ!

 

鮨来主寿司 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★★★ 5.0