みんな!カレーマンだよ!

シャツが派手なおじさんいいプースーレーカーがあるって聞いて大至急やってきたよ!

ここ!ばぐばぐ!

札幌から上陸したスープカレーで、スープづくりにはかなりこだわってるみたいだよ!

札幌では飲んだ後の〆に使われることが多いという話もあるとかないとか。

早速潜入!

と思いきや、何とも入りにくい雰囲気の階段だよ!

でもあの店々に比べれば…!と意を決して大至急入ーる!!


店内はアジアンムード漂う空間!

結構暗いよ!

ランチではサラダポテサラがビュッフェ形式で取れることになっているよ!

ひとまず野菜摂ーーっ取!!

と思いきやポテサラがじゃがいもゴロゴロでウマーーーー!!!

無類のジャガイモ好きにはもってこいの展開だよ!

サラダを食べたら、いよいよカレーの登場!!

きたーーー!

基本のチキンカレー!!!

見るからにうまそうすぎーる!!

ライスにはレモンが添えられているよ!

これは珍しい?!

大至急たべー…る前に、念のため報告事項!

店に入ったら、たまたま紹介してくれたシャツの派手なおじさんがいて、一緒に食べることになっていたよ!

はー!偶然すぎーーる!!

カレーが結ぶ人の縁!!!

でも今日は割と派手じゃない日だったのが残念という話も、あるとかないとか。

かわいい日だったよ!

てことでいよいよカレーを食べーーる!

こだわりのプースーは6時間かけて作るベーススパイスで煮込んだ鶏スープを合わせて更に5時間煮込み、一度冷まして更に2日間冷凍して熟成させる的なことが食べログに書いてあったよ!

冷凍の2日間は札幌からの輸送時間の都合なんじゃないかと勘繰ってしまうカレーマンは、割と迷惑なタイプの客だという話もあるとかないとか。

具材は札幌スープカレーらしいゴロゴロ野菜!

比較的煮込み長めで、崩れかけるちょうど良いところで仕上がっているよ!

カレーと馴染んでウマーーーー!!

玉子も見事な半熟!!

そそるーーー!!

そしてチキンはこのボリューム!

持ち上げるだけで崩れていく、ホロホロタイプだよ!!

てことで馴染ませてたべーーる!!

んーー!!

辛さのパンチに負けないベース!!

辛さはチャレンジメニュー含めてたくさん選べるけど、決して激辛推しの店ではなく、辛くしても見事なスパイスのバランスが保たれているよ!!

こ、これは確かにうまーい!!

気になっていたレモンをつかうよ!

カレーライス、どっちにかければいいんだろ?

ライスについていたのでライスにかけてみーる!!

結果的に混ざるから、だいたいどっちでもオッケーだったよ!

爽やかな酸味がプラスされて引き締まった印象!

カレーにレモン、アリやーー!!

カレーマンが大好きなジャガイモにもカレーが染みててうまーーい!!!

てことでごちそうさまーー!!!

この店のコレがすごい!

という感じではないものの、スープとスパイス、そして具材のバランスの良さはカレーマン好み!

スープも今回食べたオリジナルスープの他に2種類くらいあったのと、夜メニューのコレも気になるよ!

カレー鍋!

食べログの点数も意外なほど伸びていないので、これはいい穴場かも?!

近くに来ることのある人は、要チェックや!

ばぐばぐ 原宿店カレーライス / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0