みんな!カレーマンだよ!

7月に第1回が開催されたSUPER WAGYU BURGER SUMITT!!

去る9月20日に第2回が開催されたよ!!

今回も完全招待制で、シルバーウィークど真ん中にも関わらず、招待を受けた200名を超す和牛好きが集結!!!

はー!

なんだか色々カッコよくなってきてるーー!!!

これは大至急駆けつけないと!!!

と思いきや、カレーマンはまさかのバカンスでワイハでバーガーにかぶりついていたよ!

とんだバーガー違いや!!

下手こいたーー!!!

というわけで、今回は現地に潜入したカレーガールからの情報を元に、行ってもいないのに行ったつもりでグルメレポートを書くよ!

下手したら史上初の珍事や!!

今回の会場は、六本木ヒルズのラウンジバーTUSK!!

あのTWO ROOMS@表参道とヒルズ52階やロンドンなどに店舗を展開するSALT CONSORTIUMSのコラボプロデュースで2014年に生まれた超かっこいいバーだよ!!

会場は開会の前から参加者で溢れる盛況ぶり!

だったらしいよ!!

確かにそんな雰囲気がプンスカ漂ってきていーーる!!

いつも通り和牛おじさんから熱すぎるウェルカムスピーチ!

ところで和牛おじさんのTシャツが豚バラなのが送られてきた写真でいちばん気になりまくったよ!

そしてホリエモンこと堀江貴文さんの熱い挨拶で会の幕開け!!

高らかな開会宣言はもちろん…

WAーーー!!

GYUーーーー!!!

の和牛ポーズ!!!

のっけからボルテージは最高潮!!!

だったらしいよ!!!

はー、行きそびれてスーパーくやしーーい!!!

てことで大至急バーガーチケットを持って引き換えに行かないと!!!

カレーガールよ、急げーーー!!!

今回のバーガーも前回に引き続き尾崎牛100%!!!

ミンチ、ネック、スネに加え、なんと贅沢にも外もものケンネまで使った他では絶対に味わえない逸品!!

ケンネとは脂のことで、甘くてサラリとした脂を持つ尾崎牛の特徴を前面に出すために、香り付けとして使っているみたいだよ!!!

はー、そいつは贅沢すぎーーる!!!

って、会場全体からため息が上がったという話もあるとかないとか。

カレーマンはワイハでため息どころか汚い英語を連呼しそうになったよ!

前回からパワーアップしたのは肉だけに非ず!

参加者の声から、バンズも見直しているよ!!

予約の取れなさすぎる肉の名店、肉山@吉祥寺の光山オーナーの要望にお応えして、ブリオッシュ仕様で美味しさアップ !

更に切断面をこんがり焼いて、香ばしさもアップしたみたい!!!

レシピの考案も前回に引き続き、和牛おじさん&ホリエモンに、この永山シェフ!!

肉の名店、にくがとう@人形町で腕を振るいまくっている肉のスペシャリストだよ!!!

はーー!!

写真だけで大至急かぶりつきたくなーーる!!!

と思いきや焼き目がクロスしてさらにシズル感アーーップ!!

カレーマンはこれを見てワイハで大至急ハンバーガー屋に行ったよ!!!

前回の肉のみのシンプルバーガーから一転、今回は肉を引き立てまくる具材とのコラボレーション!!

レタス、マヨ、パティ、濃厚チーズ、トマトベースのソースに…

さらにフレッシュトマトをオンして夏の終わりにふさわしく豪快かつフレッシュな仕上がりに!!!

野菜類は、当日大田市場から直送したフレッシュまみれなやつらしいよ!!!

てことで完成するとこのボリューム!!!

本場アメリカも顔負けのパワフルな仕上がりっぽすぎて、ワイハでバーガーを食べてることが悲しくなってきたよ!

海を超えて心に打撃を与えるとは…!

はわわわわ。

これは絶対にうますぎーーるなやつやーーーー!!!

ワイハのバーガーにかぶりついたことを大至急完全に後悔!!!

永山シェフ!

にくがとうでレギュラーメニューにして!!

てことでカレーガールがガブリとたべーーーる!!!

だーーーーー!!!

絶対にのけぞったに違いないこの断面!!!

たっぷりすぎる肉感の歯ごたえと、何よりお肉の旨みがフレッシュな素材に全く負けておらず、チーズの濃厚さが肉感・肉汁とベストマッチ!!!

トマトソースとスライストマトのおかげで口の中がリセットされるので、食べるのが止まらなーーーい!!!

というカレーマン以上に完璧なレポートが送られてきたよ!

色んな意味でジェラシーーーー!!!

これにはたかぽんパイセンも大満足!!!

パテがレベルアップしているのはもちろん、全てがバージョンアップしている!!!

との絶賛コメントをLINEでもらったよ!!!

映画おじさんアリコンさんこと有村昆さんもこのクオリティに満面の笑み!!

ひき肉が大きくて食べ応えあり!

和牛の繊細さと大胆さの絶妙なハーモニー!!!

と、こちらも大満足のコメントをLINEでもらったよ!!

ちなみにサイドディッシュにはTUSK特製のフレンチフライもあったみたいで、無類のジャガイモ好きのカレーマンとしてはワイハで揚げすぎたポテトをつまんでいる場合ではなかったよ!!!

はー、下手こきまくったーーー!!!

会場全体もこの肉ヂカラには圧倒されたみたいで、おかわりバーガーを求める人もいたという話もあるとかないとか。

そしてラストはやはり、みんな一緒にこのポーズで締めたみたいだよ!

WAーーー!!

GYUーーーー!!!

みんなだいぶ腰が入ってきてるよ!!

アントニオ猪木さんの1・2・3・ダー!みたいに和牛サミットの定番になりそうな予感!!

次回はぜーーーったいに参加するよ!!!

今回カレーマンブログの読者も招待できるようになったので、次回はファンミーティングも兼ねるんや!

と思いきや次回はまさかのシンガポール開催!!

いきなりグローバルな展開になってきたよ!!

嬉しいけど、参加できるかわからーーーん!!!

和牛おじさんとたかぽんパイセンがプロデュースするこの和牛集団は、WAGYU MAFIAという名前になったよ!

はー!かっこよすぎーーる!!

ちなみにカレーマンは広報担当!

次回以降の展開もお楽しみに!!!