みんな!カレーマンだよ!

雨でも行列の立ち食いうどんをすすりまくってきたよ!

本郷三丁目にあるここは、こくわがた!

割と控えめな名前だよ!

クヌギの木を蹴ると落ちてくるやーつ!

店頭ではバッシンバッシン麺を打っているよ!

はー、打ちたてうまそうすぎーる!!

お作法が分からなかったので、大至急直感で食券機を連打したよ!

危うくうどん忘れてトッピングだけになるところだった!!

しゅうてんは週替わりの天ぷらで、この週はキスだったみたい!

ギッシリ満席の店内!

食券番号を呼ばれて取りに行くと…

きたーーーー!!!

美しすぎる讃岐うどん!!!

見るからにつるしこー!!!

天ぷらもカリッと揚がっておいしそうだよ!

カレーマンは、無類のちくわ天好きや!!

てことで大至急すすーる!!

ズルズルズルズルーー!!!

コシまみれかつツルッとした喉越しが最高ーー!!!

ちくわ天もたべーーる!!

はー!うますぎーーる!!!

最初にちくわを天ぷらにした人、天才!!

念のためるーしーにつけてたべーーる!!

冷たいるーしーは、やや塩気強めで出汁の香るキリッと締まった逸品だよ!

キス天もたべーーる!!

こちらは一転、カリフワの優しい食感!!!

コイツも念のためるーしーにつけーーる!!!

あとはひたすらすすり込ーーむ!!!

吸引力が衰えないのはダイソンだけじゃないよ!!!

余勢をかってるーしーも飲ーーむ!!!

ズゴーーン!

ごちそうさま!!!

これは気分と季節によって色々楽しみ方がありそうな名店!!!

最近東京大学に行く機会が増えたから、今後もちょくちょく通ってみるよ!

うどん好きなら要チェックや!!


 

こくわがたうどん / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅
昼総合点★★★★ 4.5