みんな!カレーマンだよ!

飲んだあとの〆と言えば、ラーメン!

そして我らがカレー!!!

でもここもかなりの人気みたいだよ!

雨の深夜だというのに、店外に空席を待つ人の群れ!

そんな大人気店安兵衛は、餃子のお店だよ!

屋台餃子は高知名物の誇るべき食文化なんだとか。

てことで順番が来たら大至急イーーン!

店内は確かに屋台を模した感じの肩寄せ感!

大至急かんぱーーい!!

この店も和牛おじさんのアテンドだよ!

ジョッキで主張する高知の食文化!

カレーマンがお店を出したら、ジョッキには「大至急飲ーむ!」って書くよ!

お通しにピーマンの千切り!

フレッシュで苦味のない甘いピーマンの上には昆布!

はじめての組み合わせやー!

そしていきなり登場!

焼き餃子!!!

見るからにおいしそうすぎーーる!!!

揚げ物のようなバリッと香ばしい皮に、ジューシーな餡!

食べやすい一口サイズの小ぶり感が、ついつい次の1個に手を出させるよ!

うまーーーい!!!

余勢をかってもう1皿!!!

こりゃ何皿でもいけるやつや!

でも〆には水餃子!

ここの水餃子は食べ方がユニークで…

タレじゃなくプースーにつけてたべーる!

プースーと一緒に流し込ーーむ!!

このプースーが飲んだ後の胃袋にじんわり来るよ!

人気が出るのも全力で頷ける見事すぎる〆餃子!!!

恵比寿界隈で飲んでる人は、大至急チェックや!!!


えびすの安兵衛餃子 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5