みんな!カレーマンだよ!

東京体育館で相当ジャブついたら、お腹が減ったよ!

近隣の名店たちが揃いも揃ってお休みだったから、明治神宮まで繰り出してカレーにありつーく!

シャンティ 原宿店!

10年前、早々に札幌から東京に上陸したスープカレーの店だよ!

むしろ今や東京の方が全然店舗が多いという話も、あるとかないとか。

店内はどことなく異国情緒漂う雰囲気!

でもこれがどの異国なのかはよく分からないよ!

この日は基本のチキンと野菜のスープカレーをドリンク&デザートセットでオーダー!

まずはマンゴージュース!

南国感を出して盛り上がっていくよ!

その直後に早くもカレー登場!!!

札幌スープカレーらしい、大きなチキンに大きな野菜がゴロゴロや!!!

シャンティ最大の特徴は、このプースー!

豚の背脂でコクを出しつつ、白ゴマがどこか懐かしい香りを引き出してくれているよ!

チキンはもちろんスプーンだけでほどけーーる!!!

ほどけたらたべーーる!!!

ほどけることによってカレーに馴染んで、カレーチキンに大変身!!!

うまーーーし!!!

大きめ野菜は定番のニンジンに…

これまた定番のナス!

実は大きすぎて地味に食べにくいという話も、あるとかないとか。

レンコン、ピーマンも札幌スープカレーでは比較的王道なタイプだよ!

そしてゆでたまご!

これが入ることで途端にキュートに仕上がって、女子ウケが良くなるよ!

てことで大至急たべーーーる!!!

んー、隙がなくうまい!!!

チキンとプースーの合うこと合うこと!!


カレーマンは野菜は野菜だけでやっつけちゃうことが多いけど、ナスだけはごはんと合わせるよ!

とろけるナスの風味が最高ーーー!!!

ここまで楽しんだら、あとは脇目も振らずにかきこーーーむ!!!

てことでプースーも残らず一気飲みして、完食!!!

食後にフローズンヨーグルトを食べて、火照った口内を大至急リセット!

たくさん運動してガツッと食べて、最高のランチになったよ!

ヤミツキ感やパンチには欠けるけど、そつなくバランスの良い万人受けするハイレベルカレー!

席数があってピーク時でも入りやすいから、困ったときのシャンティって覚えておくといいよ!


★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!


シャンティ 原宿店スープカレー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5