みんな!カレーマンだよ!

ラーメン先生の大崎裕史さんたちと、食べログお好み焼きランキング全国2位の「お好み焼き 福竹」に行ってきたよ!

東京に大阪を凌ぐ店があるなんて!

ただ、この店は味もさることながら、強烈な個性を持つ女将がいちばんの名物だという話も、あるとかないとか。

とにかくマシンガントークで、手厳しいことも言われるみたいだよ!

てことで恐る恐る乾杯!

写真も恐る恐る撮ってみたけど、撮影は全然オッケーみたいだよ!

オーダーはベテランのみなさんにお任せしたよ!

お好み焼きを3つ!

ミックス天!

えびチーズ!

違いがわからないよ!

はー!

この色は分かるーー!!

カレーや!!!

カレー天!!!

てことでこんな感じ!

女将が全部焼いてくれるけど、覚えきれないくらいのウンチクと注意事項に大至急メロメロ!

この時刻になったらひっくり返すから呼びなさい!って時刻だけ告げられて、嵐のように次のテーブルに去っていったよ!

ルービーのあとは、ドリンクの名物、抹茶割り!!

これにも女将はガッチリ絡んでくるよ!

こ、これは確かに強烈や!

でも、カレーマンは意外にこういうの嫌いじゃないよ!

続いて出てきたのは、はんぺん!

女将の娘さんが焼いてくれるよ!

コロコロと休む間も無く素早くはんぺんを炒めーる!

娘さんもあれこれ喋ってくれるけど、女将を裏返したかのようなまあるい優しさ!

こ、これはマリア様に違いない…!

て感じで親子トークの振れ幅に揺さぶられまくってたら、はんぺん完成!!!

まずはそのまま食べーる!

フワフワあったかで、ウマーーー!

続いてはオリジナルの、中小企業秘密のタレにつけてたべーる!!

一転、さっぱり!!!

バターの上に青海苔をたくさんふりかけたよ!

これは…??

ここで残りのはんぺんを炒めーーる!!

はわわわわ。

こ、これはずるい配色や!!

青海苔の風味がうまーーーーい!!!

というところで、バ…じゃなくて女将に告げられた時刻になったよ!

女将ーーー!!

女将が大至急やってきてくれて、ササッとひっくり返してくれたよ!

しばらくしたら、鰹節とたっぷりの青海苔で仕上げに入ーーる!!

てことでこれがミックス天!

驚くほどフワフワすぎーーーる!!!

予想通り違いのわからないえびチーズ!!

でも味わいは確かに全然ちがーーーう!!!

ミックスより濃厚で、えびのプリプリ感がすごい!!

見事すぎる火の入れ方!!!

そしてカレーーー!!!

カレー天にはピリ辛のスパイスをお好みでかけるよ!

言うまでもなく大至急お好ーーーむ!!

はわわわわわ。

とろけるフワフワ感にしっかり本格派なカレー風味!!!

コイツはうまーーーーい!!!

お好み焼きが終わったら、おつまみタイム!

タコ足ウインナーや!!

って言ったら、タコの足は8本だろ!っていう猛烈なカウンターを見舞われたよ!

さ、さてはこの攻防、慣れているな…!

女将の術中に完全にハマったよ!

そしてピーマン!

言わなきゃいいのに、俺ピーマン苦手ッスって、一緒に行ったモハメドさんがつっかけて行ったよ!

はー、絶対わざとやってるやつや!!

案の定モハメドさんが大炎上する中、中小企業秘密のタレでたべーる!

タコ足…じゃなくて切れ込みを入れたウインナーに巻いてたべーーる!!

素朴だけどなぜかこれが猛烈にうまーーーーい!!!

続いてはマリア様にオススメされたイカ!

もはやイカよりもマリア様に癒されたい!

まずはタレで!

続いてこのシズル感のある焼き方は…

バター七味で!!!

最後に大葉と山葵で!!!

はー、うまーーーーい!!!

無類のイカ好きであるカレーマンも大満足の仕上がりだよ!!

そして〆にはコレ!

2人前がこんなに多いとは、だいぶ予想外だったよ!

まずは肉を炒めーる!

続いて麺投入ーー!

炒まってきたところで…

おこげきたーーー!

香ばしくてうまーーーーい!!!

いよいよ焼きそばが仕上がりそうだよ!

お説教しながら全体にガサーっと青海苔を散らすBBA…じゃなくて女将の姿が、これだ!

ちょっとちょっと!誰?!

エレンのお母さんを食べた巨人って言った人!!

ちがうよ!

これがこの店の名物女将!!

全般的に説教口調だけど、でも実は理に適った調理理論や、普遍的な教育論について語っているよ!

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、我が身を省みることのできる不思議な空間のプロデューサー!

そして焼きそばができーーる!!

うまそうすぎーーーる!!!

案の定うまーーーーい!!!

という感じで、女将の洗礼を受けた刺激的なディナーはおしまい!

ふんわりした絶品お好み焼きに、焼き加減に徹底的にこだわった素朴でおいしい鉄板焼の数々。

そして口煩さの中に芯の通った本質のある女将のマシンガンすぎるトーク。

後輩連れて再訪問したいよ!

女将ー!また来まーーす!!

★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!

リンク先に飛んだら投票完了のしるし!

お好み焼き 福竹お好み焼き / 蓮沼駅矢口渡駅蒲田駅
夜総合点★★★★★ 5.0