みんな!カレーマンだよ!

ハマる人はハマる!

という噂のスープカレー屋に行ってきたよ!
 
よくよく考えるとその表現はすべてのものに当てはまるんじゃないかという話も、あるとかないとか。

煮干しラーメンの名店、伊藤と同じビルに入っているよ!

相変わらずいい味を通り越して不気味感のある廊下!

【過去記事】プースー増しが有料…だと…?!プースーに命をかける王子の名店が銀座に進出!

ここだよ!

イエロースパイス!

要するにターメリックのことかな?

店内はダイニングバーさながらのシックな暗さ。

女性客も多いみたいだよ!

そしてそこで放映されていた和やかすぎる名作。

こういう統一感のない雑さ、カレーマンは好きだよ!

メニューは3ステップで選ぶことになってるよ!

プースーより具が先ってのが地味に斬新という話も、あるとかないとか。

カレーマンは、オリジナルスープにトマトをプラスしたに、ひき肉納豆にしたよ!

夏を乗り切るカレーや!

トッピングの人気ランキングがこちら!

そしてカレーマン席は嫌がらせに近いほどのパクチー推し!

てことで、オクラをトッピングしたよ!

パクチーごめん!

納豆に合わせーる!

これがイエロースパイスの赤カレー!

言われなければカレーと気づかないほどのサラサラなスープ感!

どんぶりが大きくてメインの具材が中に沈んで見えないからそんな風に見えるんじゃないかと思うよ!

トマトの酸味がプラスされたカレーは、そのままスープとしても成立しそうな爽やかさだよ!

どんぶりの底には、ゴロッと季節の野菜がたっぷり!

ヘルシー!!

そしてここにまさかの納豆!

アーンド、オクラ!

ネバネバブラザーズ!

そして黄金に輝く美しいイエローライス!

スープカレーの食べ方が書いてあったよ!

ライスをプースーに浸して…といういつもの札幌スタイルの文脈かと思いきや、要するに何でもオッケー!って話みたい!

こういうざっくりしたとこ、好きだよ!

てことでひき肉とオクラ納豆のトマトスープカレーをたべーる!!

納豆とオクラのネバネバ感シャバシャバのプースーは、意外にもガッチリマッチ!!

ネバネバ感が程よく洗い流されて、ねっとりした濃厚な食感になっていて楽しいよ!

ガーリックが香って、うまーーー!!!

このフライドガーリックがこのカレーの生命線!!

後引くうまさを演出してるよ!

最後はライスをぶち込ーーむ!!

大至急まぜーーる!!!

リゾットスタイルにすると、ライスとプースーの絡みが増して、さらに美味しくなるような気がするよ!

カレーマンが大好きなジャガイモもしっかり入ってる!!

て感じでごちそうさまーー!

スープや具材、トッピングの選び方にバリエーションがありすぎてややストレスだけど、蓋を開けてみればおいしいスープカレー!

難しいことを考えずに直感に従ってあれこれオーダーして、その日その日のインスピレーションを楽しむのが良さそうだよ!

結論、粗削りだけどおいしいスープカレー!

何度か通ってみようっと!

★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!



イエロースパイススープカレー / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.0