みんな!カレーマンだよ!

ラーメン先生の大崎裕史さん
から、素敵な肉の会に誘われたよ!

路地裏にボワっと浮かび上がるシックな入口!

この店は…?!

よろにく!

食べログの焼肉部門全国2位、ヤキニクエストでは殿堂入りの名店中の名店!!

はー、楽しみすぎーーーる!!



本日はよろにくお願いしまーす!

よろにくで、よろしくぅ!

46294649!


…とか言ってないで大至急行かないと!


仕事が押して45分も遅刻したよ!

てことで着席するなり大至急ビーーール!!!

遅れを取り戻すべく大胆に攻めるよ!


お店も、そんなカレーマンの心情を十分察してくれたのか、お通しがスーパー大至急到着!

トウモロコシの豆腐だよ!

さっぱり甘くてうまーーーーい!!!

はーー!

既に塊肉がスタンバイしていらっしゃる!


まだこの後前菜とかスターターの焼き物とかあるはずだよ!

これはいかーーーん!!!

てことで塊肉に追いつくべく、大至急前菜!!!

左がセンマイ、中がヒレの炙り、右がローストビーフのユッケ!!!

こいつらを大至急…

と思ったけど美味しすぎてじっくり味わーーう!!!

ぜ、前菜からこのクオリティ…だと…?!


でもサラダは大至急かき込むあたり、食材差別しちゃってごめんよ!

肉のためだ!許せ草たちよ!

はーーー!

塊肉がいい感じに仕上がってきてらっしゃる!!!

まだ焼き物2品分追いついていないというのに!!!

急がないと塊肉が焼けちゃうよ!

てことでこちらがスターターの焼き物!

手前がタンで、奥がカメノコだよ!

タンは片面焼きでとろける食感!

恥ずかしげもなくみんなの前でディープキスだよ!

毎晩お願いしたい!!!


牛のお股、シンタマのところにあるカメノコ塩昆布でいただくよ!

絶妙な塩加減と旨味がプラスされて口の中一杯に拡がーーる!!!

ってとこでようやく追いついたよ!

続いてはシンシンツチノコ!

シンシンも片面焼き!

今日は片面焼きの部位が多いみたいだよ!

タレをたっぷりつければ、柔らかくコクと甘味のあるシンシンワールドが大至急口内を占拠!!

ツチノコよろにくオリジナルのメニューみたいだよ!

腰の部分の希少な赤身!

あまりに希少すぎてなかなか取れないからこの名前になったという話も、あるとかないとか。

肉の味が濃厚で、柔らかすぎてすぐに溶けてなくなる感じがなんだかエロいよ!

ここでようやく塊肉完成ーーー!!!

これは確かカイノミで、特にヒレカブリと呼ばれるヒレ側にくっついた部分だったと思うよ!
 
じっくり火を通した焼き加減がたまらーーーん!!!

コイツは塩とガーリックでいただくよ!

噛み締める肉感とガーリックの香ばしさ!

肉による味付けの変化を楽しめるのもこの店のすんごいところだよ!

ここでお口直し的にハチノスのお吸い物!

はー、落ち着きまくーーーる!

そして続いて出てきたのがシルクロースの握り!!!

ワサビ醤油でたべーーーーる!!!

ダッハーーーーーー!!!

と、とろけすぎーーーーーーる!!!

更に更に肉が続くよ!

肉の王様、シャトーブリアン!

そして握り寿司でお目見えしたシルクロースが焼きにも登場!!!

まずはシャトーブリアンからだよ!

ヒレミミの部分を分離して、真ん中で軽く炙るよ!

どうやらこの2つの部位は互いのいいところを消しあってしまうんだとか!

はわわわわわ。

メチャ美味しいんですけどー!!

ほど良く脂を湛えた旨味たっぷりの小さな巨人!!!


これだけ100gくらい食べたい!!

シャトーブリアン本体は、焼くというより温める程度の火の入れ方!

どこまでも柔らかく、肉の味わいがしっかりしていながら…

大至急とろけてなくなーーーる!!!

激しくはわわーーーー!

はー、この儚さがたまらないよ!!!

あと10枚たべたい!!!


ミノは薄切り!

さっぱりレモンで頂くよ!

薄切りにしたコリコリ感は、いつものミノとは全然ちがーーーう!!!

全てのミノをこうしてほしいくらい美味しいよ!


続いて唐突に出てきた小さなごはん!

とろけるシルクロースをタレにジャブ漬けして…

巻き巻きしてたべーーーる!!!

甘味と旨味が爆発する最強の組み合わせ!!!

糖質万歳!!!


次の肉は、リブシンザブトン!!

あちこちで座布団1枚!って聞こえるけど、スルーして肉に集中するよ!

リブシンリブロースの芯だけをくり抜いた脂の王様のような部位!

ポン酢と大根おろしで油を感じながらもサッパリ頂いた後に…

香味野菜とともに食べるよ!

かなりサッパリして、脂がドレッシングのようにサラリと入ってくる不思議な組み合わせ!

この香味野菜には、すんごく意味があるよ!

たまらず赤ワインを発注だよ!

それに呼応するように運ばれてきた世界一ずるい色と形状、卵黄!!

もちろんこうなーーーーる!!!

ザブトンはすき焼き風に食べーーーる!!!


ねっとりと濃厚に絡みつく甘美な味わい!!!

こ、これはエロすぎーーーーる!!!

そんな興奮冷めやらぬ中、肉のフィナーレを飾るのは、フィレ!!!

立派すぎて断面を登りたくなるよ!

蓋をかぶせーーーる!!!

超低温で火を入れていくみたいだよ!

ちょっとしたアニメなら1話終わりそうなくらいのじっくり焼き!!!


いよいよオーーーープン!!!

かと思いや大至急閉じたーーーーーー!!!

このオープン/クローズを何回も経て焦らされまくったところで…

ようやく焼き上がりーーーー!!!

大至急たべ………させてくれないよ!


仕上げてきます。

と言って厨房に持ち帰っちゃったけど…?

はーーーーーー!!!

まさかのビフカツーーーーーー!!!


スーパーじっくり低温で火を入れてからの、カリッとビフカツ!!!


まずは軽く塩でガブリ!

うますぎーーーーーーる!!!

なんという焼き加減!!!


続いては特製ソースをかけてガブーーーー!!!

ダッハーーーーー!!!!

うますぎーーーーーーーーーる!!!!

この味に世界が泣いた!!!!!


肉を大堪能した後の〆は、そうめん!

阿波は半田の手延べそうめんだよ!!

ツルしこーーーーーー!!!

そうめんと冷麺の間くらいの絶妙すぎる食感と果てしないツルツル感!!!

2口目からは海苔とワサビで風味をプラスして楽しーーーーむ!!!

はー、さっぱり!

大満足!!

ごちそうさま!!!

と思いきや再びのそうめんーーーーー!!!

奥に影になって見える薬味は…?


割り干し大根!!!

海苔ワサビよりも酸味が立って更にさっぱーーーり!!!

まさかのダブルそうめんは、ラーメン先生大崎さんならではのお店の計らいだという話も、あるとかないとか。
 


そしてデザートはほうじ茶のかき氷!

温度を少し上げたのちに粗く細く削られた氷すぐに溶けてなくなるという逸品!

恐る恐る手を伸ば…

ちょ、ちょっと!

みんながっつきすぎだよ!!!


いい歳したおじさん4人がかき氷に群がる姿が周囲にどう映ったのか気になるよ!

でもしかし噂通りの一瞬のうちに無くなるサッパリとした爽やかな冷たい甘み!!!

1人1皿でも余裕でペロリと行けちゃうサッパリ感で、この名残惜しさのある締めくくりがまた来たいと思わせる要因のひとつのように感じたよ!

てことで大満足のよろにくディナー!

これにて…


と思ったらまたかき氷ーーーー!!!

ホワイトオンホワイトのシロクマだよ!

はー、美しい…!


 とウットリしてたら出遅れたーーーー!!!

だからみんな、大至急がっつきすぎだよ!!!

練乳の優しい甘さがスッとなくなる、更に名残惜しさをかき立てられる締めくくりで今度こそ本当にフィニッシュ!

スーパー大満足の肉祭りだったよ!

ちなみにビフカツは言わないと出てこないスペシャルメニューなので、食べたい人は予約するときに必ず注文してね!

まちがいなくリピート必至な全国屈指の焼肉の超名店!

全ての肉をベストな状態になるよう焼いてくれるので、ここ以上の焼肉店は考えにくいんじゃないかと思うよ!

席数はあるので予約は比較的取りやすいはずだから、ちょっと高級だけどまだの人は是非行ってみて!!

ちなみにスタッフの女性には焼肉界の佐々木希と呼ばれる美女がいるのでそちらも必見や!

★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!


よろにく焼肉 / 表参道駅広尾駅乃木坂駅
夜総合点★★★★★ 5.0