みんな!カレーマンだよ!

ついにシーフードの時間がやってきたよ!


出張族はほぼ必ず、駐在員は月に何回も食べるという名店中の名店!!!

Crustacean(クラスタシアン)!!!

カニの店だよ!


人気店であることを微塵も感じさせないボロボロのメニュー!

敢えて味を出しているという話も、あるとかないとか。

ひとまずはビールでかんぱーーーい!!!

地ビールだよ!


前菜はカラマリフライ!

裏メニューだよ!

この日飛び入りで参加してくれた現地駐在員、中学高校の同級生がチョイスしてくれたよ!

中1Eだよ!

ペッパーの利いたイカフライとタルタルソースがビールに合いまくーーーる!!!

そして出てきた謎の器具!

どうやら蟹を拷問するための道具のようだよ!


そして凄まじい量のナプキン!

これでも全然足りないという話も、あるとかないとか。


物々しいビニールエプロンまで装着!

果たしてどんな蟹が現れることやら…?!

でも、これ蟹じゃなくてロブスターだよ!
なんて言ってたら蟹ーーーー!!!

で、でかいよ!

1人1杯食べられるのか…?!


でもやっぱりエプロンの絵はカニじゃなかったと確信したよ!

続いて、ガーリックヌードル!

まるで具が無い炒め麺!

潔すぎて逆に驚かないよ!


てことでテーブルはこんな感じに。

やはりでかい。

カニがでかすぎる…!


巨大蟹VSカレーマン、戦いの始まりだよ!

まずはカニの甲羅をはがーーす!!

明らかに多すぎる手足!!!


とんでもないボリュームだけどウマーーーー!!!

手が油まみれになるけど臆せずかぶりつーーーく!!!

こっちにもかぶりつーーーーく!!!

拷問器具がやたら役に立つよ!

人類の英知の勝利や!


そしてガーリックヌードル!

これは間違いなくああやって食べたらうまいに決まってる…!

大至急甲羅にイーーーーン!!!

カニ味噌と油を絡めてたべーーーる!!!

うううううううううまーーーーーい!!!


衛生兵から新鮮なタオルが届いたよ!

でも戦いが終わるまで手は拭けーーぬ!

だって拭いても間違いなくすぐ油まみれだよ!


いよいよカレーマンの勝利が近づいたよ!

最後の麺を油に絡めてたべーーーる!!!

後のことは太田胃酸に任せて臆せず油を回収や!

ズゴーーーン!

ごちそうさまーーーーー!!!


かなりお腹いっぱい胸いっぱいだよ!

この料理を最後まで楽しむコツは…

ズバリ、油と一体化することだよ!


手についた油を気にすることなく、むしろ油と一体化することで心が無になり食べ切れる!

そんな精神鍛錬の場にも最適なクラスタシアン!

サンフランシスコに行ったら絶必でゴーや!



★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!