みんな!カレーマンだよ!

鳥しき@目黒でまさかの予約日間違いで空振ったので、大至急焼鳥してきたよ!

鳥しき出身で、今や本家を凌ぐ入魂の焼きを見せるという話もあるとかないとかの、ここ!

ちがった!

手前のお店と間違えたよ!

こっち!!

鳥さわ!!!

店内は横一文字のカウンター!

まずはビールで乾杯!!

おまかせの串が出てくるまで漬物でちびちびやるよ!

まずはこの2串から!

絶妙なレア具合のさび焼き!

基本のかしわ!!

ジューシーでうまーーい!

お口直しには大根おろしだよ!

うずらの卵!

絶妙な半熟加減!

まさに名人芸!!

レバー!

とろけまくーーる!!!

金針菜!

ユリのつぼみだよ!

ほのかな甘みたオトナーー!!

ここで鳳凰美田にチェーーンジ!!

香りを楽しーーむ!!

今までの串もかなりハイレベルでうますぎたけど、これは一同唸りまくる絶品串!!

ハツモト!

大動脈の部分だよ!

続いては…えーと…なにこれ??

アピオス!

ギリシャ神話の割とイケてない方の神みたいな名前だよ!

どうやらホドイモっていうマメ科の植物で、緑のカーテンに使われることも多いとかそうでもないとか。

まだまだ行くよ!

セセリ!

首の部分だよ!

こんなにボリューミーな首は、柔道部以外にはありえない。

つくね!

みんなのアイドル、つくね!

鴨のササミ!

はじめて食べたけど、最初のさび焼きよりも濃厚な風味で、噛み応えもある味わい深い逸品!

そしてちょうちん!

いつだってフォトジェニック!!

大至急ぶらさがーーる!

一口でほうばって、口の中で卵をスプラッシュさせるよ!

はー、至福すぎーーる!!

さらにさらに、丸ハツ!!

丸ハツが出てくる店はなかなかないよ!

ここで銀杏を挟んで心を落ち着けつつ…

飲んべえの必須アイテム、手羽先!

最後に合鴨で串焼きはフィニーッシュ!

もうお腹いっぱい!

と思ったけど鶏スープ茶漬けは食べずには帰れないよ!

胃腸に入った鶏と鶏の間を茶漬けが埋めるような感覚を覚えながら…

ごちそうさまーー!

食べ終わると不思議とまだ食べられそうな余韻が残るよ!

ひょっとしたらここが東京一おいしい焼鳥屋かも…?

月末に鳥しき行って、確かめてくるよ!


★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!



鳥さわ焼き鳥 / 亀戸駅錦糸町駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★★ 5.0