みんな!カレーマンだよ!

梅雨真っ盛り!

ジメジメ暑くて熱帯雨林気候のようだよ!

こんなときは、そう、アジアンフード!

てことで大至急海南鶏飯食堂に来たよ!

いかにもアジアなテラス席!

扇風機がアジアすぎる店内!

無論、大至急ルービーや!

小瓶のタイガーもあるけど、ここは国産生ビールをグビッといくよ!

最初のおつまみは、中国ブロッコリー(カイラン)のナンプラー炒め!

コリホクの食感、ナンプラーとニンニクの香りがたまらーん!

ビールのお供に最適だよ!


続いてカレーマンが愛して止まないこの店の最強おつまみ!

海老のブラックペッパーソース炒め!!!

四の五の言わずに大至急たべーる!


ウマーーーーー!!!

たっぷりの黒コショウの刺激がたまらーん!

はっ、大至急たべすぎてヤツを忘れたよ!


カモーン!パクチー!

香草に加えてボリボリするくらい粗いコショウのニュアンス!

そしてオイスターソースベースのこのソースはヤミツキ度100%や!

てことで、この残ったソースが当然もったいなさすぎるわけで…

これだ!

カーポー!


蒸しパンだよ!

肉まんの外側
とも言う。

コイツで大至急からめ捕ーーる!!!

残さず捕獲ーーーー!!!


はー、うますぎて家でこのソースの再現を目指しちゃう。


ここでさっぱりドリンクにチェンジ!

サングリアをソーダで割った感じのカクテルだよ!

さあ、続いてはいよいよこの店の看板メニュー!

店名にもなっている、これだ!

海南鶏飯(ハイナンジーファン)!!!

ハイナンチキンライスとも言うよ!


見て見て!

このチキンのジューシーそうな仕上がりたるや!!


チキンスープで炊いたジャスミンライス、ソースをかけたチキンにパクチーを乗せて…

大至急たべーる!

うおおおおおおおおお!

柔らジューシーなチキンに、チキンの風味をまとった香るライス!


そこにパクチーの香り!!!


口の中でモゴモゴ楽しんでるうちに、付属のチキンスープを…

大至急流し込ーーーーむ!!!

ぐああああああああああ!!!

更にチキンの旨味が口内を占拠!!!


占拠っていうか、もうアレだ。

なんだ。

わからないけどとにかくうまーーーーい!!!


最後に本日のチャレンジメニュー!

南インドスパイシーペッパーチキンカレー!

最近のカレーばなれを大至急反省して、カレーを叩き込んでみたよ!

しかし恐るべし海南鶏飯食堂。

インドにまで攻め込んでくるとは!

チキンは海南鶏飯と同じく、蒸した柔らかさとジューシーさを併せ持つカレーには珍しいタイプ!

こ、これは相当アリや!

そして無類のジャガイモ好きであるカレーマンのために入れたかのようなゴロゴロのじゃがいも!

南インドとアジアの間くらい、ココナツミルクの立ったマイルドなカレーはなかなかの美味!!

たっぷりのコショウとインドらしいスパイスがいいアクセントになるので、大人数で行った時の変化球メニューに最適だよ!

〆にマンゴープリンと、ライチの入った豆腐プリンぽいデザートを頂いて、ごちそうさま!


麻布店の他に、恵比寿と六本木にも店を出している海南鶏飯食堂。

恵比寿店はこの間行ったときに混んでたから向かい側の昭和過ぎるラーメン屋に入っちゃったけど、店舗オリジナルメニューもあるから各店舗要チェックや!

★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!



海南鶏飯食堂 麻布店
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅