みんな!カレーマンだよ!

今日は銀座のとっておき!

ザギンのオキトッテで、まいうーなイタメシをたべるよ!


どう見てもいい雰囲気のしないビルの、いい雰囲気のしないエントランス!

何となく開けにくいけど、勇気を出してガラッと開けて!

ガラーーー!


割と雑に色々置いてあるカウンターだけど、逆に力の抜けるインテリアになっているという話もあるとかないとか。

まずはスプマンテで乾杯!

レギュラーコース肉コースアラカルトとあるけど、今日はアラカルトで好きなものを発注するよ!

前菜を待つ間、グリッシーニをポリポリたべーる!

相当ポリポリしたよ!


大至急一杯終わっちゃったので大至急白ワインをグラスで!

コクのあるシャルドネ!

…に合わせるのは、こちら!

牛ハツのグリル 小さなサラダ添え!

ステーキと見紛うばかりの肉厚なハツ!

ハツは心臓だよ!


image
肉厚ならではのしっかりした食感と噛み締めるたびに溢れる新鮮なハツの風味!

火の入れ方が絶妙すぎーーーる!!!

のっけからすごいの来た!


続いて、さっさとパスタに行っちゃうよ!

大間産ウニのスパゲッティ!!

な、なんて濃厚かつフレッシュなパスタをつくるんだ!

ウニの濃厚な甘味とトマトの酸味のバランスが最高!!

ワインに合いすぎーーる!!!


てことで大至急選手交代!

ボトルでロッソ・ディ・モンタルチーノを発注したよ!

若いサンジョベーゼ・グロッソ口当たりはライトながら旨味たっぷりで飲みごたえも抜群!

真鯛のソテー フレッシュトマトとバジル!

皮目がパリッと香ばしく焼かれた真鯛に、トマトの甘味と酸味!

爽やかな空気の駆け抜けるバジルのフレッシュな香り!

ここまでのけ反りまくりの展開だよ!


そしてここでナーイフ!

てことはもちろん…

肉だーーー!!!

熊本産えこめ牛のロースト!!!


見て見て!

この光り輝く肉!!!


大至急たべーる!

はわわわわわ。

噛み締めるほどに溢れだす肉汁!

赤身でありながら和牛らしい甘味のある適度な脂!!!


当然大至急赤ワインを合わせーーる!!!

箸休めに甘ーいコーンを食べつつ…

粒マスタードとともに肉再開!

再びはわわ!


そしてこの脂身が本当にうまい!

サラリとした脂!甘い!!!

3たびはわわ!

こ、これはすごい肉に出会ってしまったよ!


という興奮をチーズ三兄弟で落ち着けて、ごちそうさま!

時期によって扱う肉は変えているみたいなので、この美味さはまさにシェフの腕。

塊肉でじっくり焼く肉コースも食べてみたくなったよ!

前菜からメインの肉までまったく隙のない布陣だったTRATTORIA GANZO!

銀座界隈のカジュアルイタリアンではとっておきの名店だよ!

大至急GO!

★人気ブログランキング参加中★
1日1クリックの応援、よろしくお願いしまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ブログランキング】カレーマンに投票!
↑これをクリックしてリンク先に飛んだら投票は完了しているよ!


TRATTORIA GANZO
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:イタリアン | 銀座駅日比谷駅内幸町駅