カレーマン in 下田!

ゴールデンウイークに開国の街、下田にやってきたよ!

駅前に黒船!

気分はペリーや!

でも最初に来たのは久里浜・浦賀だから間違えないように!

カレーマンはそこそこ歴史好きだよ!

そして下田と言えば、美しい海!

新鮮な海産物を、刺身やら寿司やらで…

たべると思ったら大間違いや!!!

旅館で海の幸たべすぎて飽きてるんや!

てことで道の駅に併設されたこちらへ!

ビーチサイドカフェ風のこの店は…

名物、下田バーガーが有名なハンバーガー屋だよ!

ゴールデンウィークのお昼時、店内はお客さんでごった返しまくってるよ!

毎日毎日鮮魚ばっか食ってられるか!

たまにはバーガー食いたいんや!

という心の叫びが聞こえるという噂も、あるとかないとか。

まずはビールで乾杯!

休日だし旅先だし、ひとまず昼からこれがないと始まらないよ!

と来れば、お供はロンモチでコイツ!

カレーマンは無類のジャガイモ好きだよ!

テンションの上がりまくった頃に、いよいよ名物の下田バーガーの登場!

これだ!

ズゴーーーン!

見るからに下田!

かどうかはさておき、大至急気になったのはコイツだよ!

ポテチーーー!

のっけからポテトかぶり!

付いてないって聞いたからポテトフライ別注したのに、まさかのポテトオンポテト!

でもぶっちゃけ大歓迎だよ!

そしてこれが噂のアイツ、下田バーガーや!

でかーーーい!

どう見てもバンズに対してでかすぎる黒船のように横たわったコイツは…下田名産、金目鯛のフライ!

高級魚を惜しみなく使ったハンバーガーだよ!

ここでふと気がついたけど、海鮮疲れしてたくせに結局海鮮や!

はみでる金目鯛フライの下田バーガー!

挟んでみてバンズも相当大きかったということに気づいたよ!

てことで大至急ぶった斬ーーる!

斬鉄剣ばりの切れ味!プラスチックナイフだけど!

フカフカのバンズに、カマンベールチーズとチェダーチーズのチーズオンチーズ!

金目鯛フライフレッシュトマト、レタスという布陣!

しかし待てよ…。

これって要するにフィッシュバーガーなんじゃないかって話も、あるとかないとか。。

真相を確かめるべく大至急たべーーる!

うまーーーーーい!!!

カリッカリに揚がったフライは、これは確かに金目鯛!

そんじょそこいらのフィッシュバーガーでは味わえない風味だよ!

ダブルチーズの濃厚さが、味に厚みを持たせてる!

四の五の言わずにかぶりつーーく!!

ムシャシャーーーーー!

大至急ごちそーさん!!!

この下田バーガー観光地にありがちな無理矢理ご当地メニューではなく、確かな完成度!

地元民にも愛される大満足の金目鯛バーガーだったよ!

これさえあれば開国交渉もスムーズに進んだんじゃないかという話も、あるとかないとか。

下田に来て鮮魚疲れするというレアな状態に陥ったら、大至急チェックや!

-----------------
【ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!】
人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
↑↑↑これをクリックすれば応援完了!
-----------------


CAFE&HAMBURGER Ra-Maru
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田駅