みんな!カレーマンだよ!

今日はちびっ子大好き博品館にやってきたよ!

名誉のために言っとくけど、決してセーラームーンのパンツを覗きたくて下から撮ってるわけじゃないよ!

ここに超本格的なインド料理店があると聞いて、それほど大至急でもなくブラリと来たてみた!

カーンケバブビリヤニ!

六本木や品川で似たような名前の店を見かけたなーと思ったら、系列店!

各店のいいとこ取りをしたオールスター的な勝負店みたいだよ!

これは楽しみや!

豊富なランチセットメニューは、何がなんなのかを理解するのに相当時間がかかるよ!

よくわからないので、店名にもなっているビリヤニを発注!

ランチからビリヤニをたべられるなんて!

まずはサラダ

インドらしさは無く、まあふつう。

強いて言えば豆腐。和風。

続いてスープ!

ここで見慣れない感じのが来たよ!

ヨーグルトをベースにしたスープで、クミン、フェンネル、コリアンダーリーフなどが香りのアクセント!

そしてビリヤニきたーー!

カラフルで美しーーい!!

見た目の楽しさだけでなく、スパイスとバスマティライスの香り食欲をそそりまくーーる!

まずはそのまま食べーーる!

はー、パラパラとした食感複雑な香り!

噛めばバスマティライス特有の甘み&旨味が口内を占拠!

中に潜んだチキンもジューシーで香り高い!!

これはビリヤニのお供その1、ライタ!

ヨーグルトのマサラソースだよ!

ビリヤニにかけーーる!

馴染みのない人には、ライス×ヨーグルトは死ぬほど気持ち悪い組み合わせだよ!

でも騙されたと思ってチャレンジしてみて!

程よく酸味がプラスされてマジうまーーい!

そしてビリヤニのお供その2、サンバル!

野菜や豆のカレーで、味噌汁的存在だよ!

ごはんとまぜて食べーーる!

はわわわわ

コイツもうまーーーい!!

酸味プラスのライタと、甘みと奥行きプラスのサンバル!

いいコンビだよ!

てことでライタ&サンバルにすれば更にうまーーい!!

むむっ!

ここで何か持ってきてくれたよ!

パパドのサービスや!!

香ばしいパパドそのまま食べてもよし…

バリバリに割ってごはんにかけるもよーーし!

食感と香ばしさをプラスだよ!

パパド&ライタ&サンバルで更に更にうまーーーい!!!

どんどん表情を変えていくビリヤニランチ、ちょうオススメだから一度食べてみて!

ちなみにこれがビリヤニと並んでスペシャルランチにオンリストされてたニハリ!

ムッツリ顔の後輩がハァハァ興奮しながら食べていたよ!

むー、次回はこれにしようかなー。

骨付きラム肉を香辛料とタマネギ、ハーブで煮込んだカレー!

酸味の立った濃厚かつスッキリな味わいで、ジワジワと汗が噴き出してくるよ!

ただ、ラーメンどんぶりくらいの大きさで出てくるから要注意や!

こっちは3種のカレーを選ぶアプサナランチ!

これも今度食べてみたい!どっちにするか迷うーー!

チーズクルチャはチーズぎっしりでトロけるうまさ!

はー、外せないメニューが多すぎてついつい食べすぎちゃう!

カレーマンみたいに一度に食べず、ちょくちょく通うのがオススメだよ!

今んとこ2015年うまさ発見の新カレー店ではナンバー1かも?!

みんなも大至急チェックや!


【ブログランキング参加中!】
↓↓↓これをクリック!


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ 

関連ランキング:インド料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅