みんな!カレーマンだよ!

福岡を散々楽しんだ翌日は、佐賀に繰り出したよ!

繰り出す前にはもちろん市場っぽいとこで朝飯も食べといた!

車を飛ばしてたどり着いた先は…ここ!

image

漁火!

image

どうやら話題のお店らしいよ!

image

店先には、大きな生け簀!

image

高級そうな海老とかアレとか、いっぱいいるよ!

image

上段は気持ちが悪いくらいのアワビ祭り!

はー、何食べさせてくれんのさー!?

と思ったけど、どうやらここで食べるべきはそれらじゃないようで…。

image

これだーーー!!

イカ!

そう。ここは佐賀県は唐津市の呼子!

イカの名産地だよ!

今日はイカまみれや!

image

角度を変えてもう一度!

南斗水鳥拳ばりにスパッと切り刻まれているよ!

まだピクピクしてる!

お前はもう、死んでいる。

image

新鮮すぎて透明ーーー!!!

image

ワサビをつけてたべーる!

甘ーーーーーーい!!!

こ、これは相当うまいよ!

どんどんイカがスリムになってくーー!!


image

もはや丸裸ーーー!!!

image

ところで、なんでオレンジ??

image

続いて、握り寿司が出てきたよ!

なんだかちょっとずつ違いがあるみたい!

正直よく分からないよ!全部イカだし!

image

割とノーマルっぽいやーつ!

image

透明度が高くて大葉がはさまってるやーつ!

image

アーンド、ゲソ!

お皿に貼りついて踏ん張っているよ!

image

で、なんでオレンジなんでしたっけ?

image

続いてイカ焼売!

image

相当イカイカしたビジュアルだよ!

image

うわ、思ったよりフワっとしてた!

イカの風味が生きまくってるー!


image

さらに続いて天ぷら!

image

ゲソ天うまし!

ちょっと脱げちゃったけど!

image

頭の三角っぽいとこもうまし!

image

サツマイモも甘ーーーい!

と、ここで気が付いたけど、この天ぷらはさっきの南斗水鳥拳でやられたイカだった!

死してなお、拳を向けるとは…。見上げたイカよ。

てな感じでひととおり南斗聖拳と戯れたところで、次のお昼があるのでこちらはお開き!

image

近隣の港ではこんな感じにイカを干してて、一人暮らしなのにうっかり6枚も買っちゃったよ!

家じゅうがイカ臭くなるという話も、あるとかないとか。

【ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!】
↓これをクリックすれば投票完了!


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
漁火
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 唐津市その他