みんな!カレーマンだよ!

お昼に福岡に到着してから早4食!

もうお腹いっぱい!…と思ったらパイセンがラーメン食べたいと言い出したよ!

それならば!ということでアッサリ誘いに乗り、タクシーかっ飛ばしてここに来たよ!

image
八ちゃんラーメン!

福岡広しと言えど、ここまで濃厚なとんこつラーメンはなかなかない!

という話もあるとかないとか。

満腹状態の〆と言えど、手を抜かずに全力で美味を求めるよ!

でも、外観ははっきり言って薄気味悪いよ!

image
どうやら紛い物が出回るほどのすごいラーメンみたいだよ!

image
店内は歴史を感じる…と言うよりは、はっきり言ってボロいよ!

しかしこのボロさが醸し出す雰囲気が、期待を膨らませてくれるよ!

ちょっと見切れたカレーマン後輩の横顔も、なんの疑いもなく馴染んでいるよ!

image
そんな雰囲気に完全にマッチした飾り気のないトッピングを眺めていると…

image
きたーーーー!!!

これが噂の濃厚とんこつラーメン!

なんだかやたら泡立ってるんですけど!

カプチーノみたいや!

とんこつラテ!

image
大至急飲ーーむ熱ーーーー!!!

ラードたっぷりでメチャ熱いよ!

そしてもちろんカプチーノやラテなんてマイルドなものではなく、プースーが二層に分離するほどの濃厚ハードパンチャー!

image
しかしこれがうまーーーい!!!

だいぶ満腹なはずなのに、ついつい次の一口に手が出てしまうよ!

image
チャーシューは深夜にありがたいシンプルタイプ!

image
後半戦は紅生姜をちょっとずつ加えながらさっぱり&こってりを楽しんで、あっという間に完食!

濃厚、こってりというありふれた言葉では言い表せない熱血フルボディのとんこつラーメン!

ただ濃いだけではなく、そこに込められた気合いや魂を感じる一杯だよ!

福岡の夜は、ここで〆ねば終われない。


【ブログの応援よろしくお願いします!】
↓↓これを大至急クリックしたら応援投票完了や!


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ


八ちゃんラーメン 薬院店
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅