みんな!カレーマンだよ!

福岡に遠征だよ!

博多と言えば、とんこつラーメン、水炊き、もつ鍋、餃子、ごま鯖、明太子…。

そんなおいしすぎる街に来た目的は、もちろんカレー!

福岡は大阪に次ぐスパイスカレー先進国で、ここ渡辺通に九州を制したすごいカレーがあると聞いて飛んできたよ!

全日空、ANAだよ!

空港に降り立つや否や、噂のカレー屋に直行!

image
閉まってますがなーーー!

うっかり前のめりすぎて開店前に来てしまったよ!

image
開くのを待ーつ!

image
てことでもちろん一番乗り!

東京から一番乗りだなんて、控えめに言っても相当アホだよ!

でもカウンター6席という小さな店なので、この後お昼をもう1〜2食たべることを考えたらファインプレーだったかも?

image
こちらがメニュー!

ガラムカレーは激辛だってアテンションがあったよ!

てことで男3人旅なので3種類注文!

ロンモチでオニオンアチャール乗せ!

ひとつひとつ小鍋で丁寧に作ってくれるので、しばらく待つよ!

2015-02-28-12-05-01

image

待っている間、店内を物色ー!

はー、何のスパイス使ってるんだろー!

立ち込めるスパイスの香りにワクワクしながら待っていると…

image

きたーーーー!!!

これが店の名を冠したガラムカレー!

image

ライスにはどっさりアチャールと、ガラムカレーにはデフォルトでついてくるアルブルタ(スパイスマッシュポテト)!

image

これが全体観。

深い赤銅色のカレーが醸し出す雰囲気が既に美味しいことを証明しているよ!

image

どこまでも奥深そうなルー!

image

ごはんにかけーーる!!

image

大至急たべーーーる!!!

!!!

こ、これは…!

うまーーーーーい!!!


デリーのカシミールを思わせるキレと深み!

そして脳天を突き上げる鮮烈な辛さ!

image

ホロホロにほどける骨付き肉も最高ー!

image

続いてチキンカレー!

image

ガラムカレーよりも辛さを控えて、チキンの味わいを前に押し出したバランスの良いカレー!

こ、これは相当な実力者や!

image

これまたチキンがうまーい!

image

そしてこれがキーマカレー!

玉子乗せがチャーミングだよ!

image

挽肉の中にたっぷりのブラウンマスタードシード!

image

ごはんに合いまくーーーーる!!!

ガラムもいいけど、キーマもかなりいいよ!

ひととおり楽しんだら、あとは脇目も振らずかきこーーーむ!!!

image

with アチャール!

image

with アルブルタ!

image

with いろいろ!

image

か、完璧すぎーーーーる!!!

image

ごちそうさまーーー!!!

大波のようにグワっと押し寄せる辛さとスパイスのキレのある香り、しっかりと下支えされたコクの合わさる超絶絶品カレー!

体中の細胞がざわつき始め、脳が揺さぶられるような感覚に陥るよ!

こ、これはすごいカレーや!

image

口内の辛さおかわりしたい気持ちををラッシーで抑えーる!

てことで到着するや否や九州ナンバー1カレーを堪能し、初日のお昼にだいたいの旅の目的を達してしまったよ!

はー、うまかった!!!

【1クリックの応援お願いします!】
↓↓↓コイツを大至急クリックや!


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ


GARAM
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:インドカレー | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅