みんな!カレーマンだよ!

世は空前の肉ブーム!


去年までは熟成肉が世を席巻してたけど、今年は塊肉が来るとか来ないとか。

そんな流行はどこ吹く風、粛々とタンで勝負している店があるよ!

牛タンは焼肉で最初に注文するアッサリ肉だけにあらず。

その真髄を大至急味わってくるよ!

image

小滝野!

近隣に鶴見、今福と名店を擁する白金高輪の隠れた肉エリア!

アエルシティと古川橋の間くらいのエリアだよ!

image

何はともあれ、まずはビールから!

ぷはー!今日もそこそこそれなりに働いたー!

image

こちらはお通し。

この店はコースがオススメだけど、今日はタンまみれになるべくアラカルトで発注したよ!

まずはこれ!

image

牛タンサラダ!

サラダから牛タンだよ!

タンで野菜を巻き巻きしてたべて!

image

えーっと…なんだっけ。

見れば分かるけど、確かユッケっぽいやーつ!

タンの炙り刺しだったかな。たしか。

image

生肉うまーーい!!

やっぱり肉づくしの日は生肉がなくっちゃ!

image

そしてタン焼き!

黒毛和牛の牛タンを10日以上寝かせた逸品!

でもしかしあれ…?ネギなんて挟まってたかな?

image

でもそんなことは気にせずたべーる!

熟成タンの串焼きと言えば赤坂 金舌も最高においしかったけど、ここはもう少し熟成香を抑えて食感を残しているよ!

口の中で噛んだ瞬間にサクッとほぐれて、口内にまとわりつくような旨味が拡がる!

カレーマンは、こっちの方が好みかも?

image

そしていよいよ来ました!本日のメイン!

鍋の準備が始まったということは…

image

これだーーー!

タンしゃぶーーー!!!

美しすぎーーる!!


image

野菜ももちろんついてくるよ!

image

つけだれはさっぱりとポン酢!

image

軽く色づく程度に10秒くらいしゃぶしゃぶしたら…

image

大至急たべーーーる!!!

ううううううまーーーーーーー!!!


程よい厚みを残したカットになっているので、とろけすぎず食感まで楽しめるよ!

image

タンしゃぶを何枚か楽しんだら、野菜投入!

image

サクサクした食感で甘みのあるヤングコーンが秀逸だよ!

image

野菜といっしょにたべーる!

image

ネギを巻いてたべーーる!!!

淡泊すぎず程よく脂を湛えたタンだから、野菜類と一緒に食べてもしっかり主張が残ってる!

image

〆は五島うどんにして…

image

小葱を散らして一気にすすり込ーーむ!

という感じでタンづくしの夜はこれにて終了。

よくよく考えると、牛とディープキスしまくっていたよ!

せめて雌牛であったことを祈る!


【カレーマンの応援よろしくお願いします!】

↓これをクリック↓


人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
小滝野
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:焼肉 | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅