みんな!カレーマンだよ!

今日はカレーマンに是非会ってみたい!という奇特な人とランチしてきたよ!

なんでもブログを相当チェックしてくれているとかいないとか。

嬉しい!ちょう嬉しいよ!

でも、人生の時間が結構無駄になるからほどほどにしといた方がいいよ!

って、アドバイスしたかったのに忘れちゃった。

てことでしばらくは引き続き時間を無駄にして頂くとして…


大好きな、カイバル!

ここは、2014年のカレーマンが勝手に選ぶ東京ベストカレーでも第3位くらいにランクインしてた、グルガオンの姉妹店。

ちなみに、デートに使えるカレー屋5選第4位くらいにランクインしてたダバインディアとも姉妹店だよ!

東京のインドカレーを席巻する、相当な三姉妹だよ!

グルガオンが北インド料理、ダバインディアが南インド料理、そしてこのカイバルはタンドール料理がメイン!

タンドールってのは、ナンとかタンドリーチキンを焼いたりする窯のことだよ!

なのでカレー自体はグルガオン同様、北インド寄りってことなのかも。


こちらが本日のカレー!

どうせ全部食べるので、熟読はしないよ!


ハイ、全部きましたー!

グルガオン同様、チーズクルチャのトッピングはマストだよ!

これを忘れたら翌日来店し直し!


これが本日のマイルド!

南瓜とオクラのカレー!


溶けかかったカボチャに、生クリームのカレーが合ーうーー!

やさしすぎーる!



こちらが本日の中辛!

サグ・チキン!

サグはほうれん草のことだよ!


ほうれん草のグレービーにチキンのうまみ!

ちょううまいんですけどー!



そしてこれが本日の辛口!

ポークキーマ&キャベツ!

豚肉の旨味キャベツの甘味、そこにトマトとタマリンドの酸味が利いててとってもバランスよく、そして辛ーーい!

五味のバランスが良すぎる逸品だよ!

さて…ひととおり味見したら、熱々のうちにチーズクルチャをいただくよ!


たっぷりのチーズがとろけまくーーーる!

はわわわわわ。

こ、これはうまそうすぎーーる!


とろけてるうちに、大至急たべるよ!


大至急マイルドー!


さらに大至急中辛ー!


そしてスーパー大至急辛口ーー!

どいつもこいつもうますぎーーーる!!!


ちなみにライスの中にグリーンカルダモン発見!

どうりで香り高いわけだ!


そして店の特徴を堪能しまくるべく、しっかりタンドール料理にも手を出したよ!

ちょっとしたオーバーカロリーなんて気にしない!


カリフラワー!

ホックホクの食感に、スパイスの香りと香ばしさ!


タンドリーチキン!

もはや説明の必要のないタンドール料理のド定番!

スパイシー!


チキンティッカ!

タンドリーチキンよりも辛味控え目で、柔らかくてジューシー!


海老!

焼かれた海老の香ばしさたるや!


最後にタンドール料理の付け合せとして盛られていたスパイス風味のポテトサラダをたべて…


大満腹ーーー!!!

今日の日替わりラインナップもかなり隙のない布陣だったけど、バターチキン系があるときは更に完璧なフォーメーションになるよ!

その日に巡り合うまで、根気よく通ってね!


【1日1票!応援よろしくお願いします!】
↓↓↓↓↓
これをクリックしてリンク先に飛んだら応援投票完了

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ

カイバル
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:インド料理 | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅