みんな!カレーマンだよ!


肉と酒と仲間たち。さっそくスタート!

今回はのっけから熱弁をふるう肉おじさん!

今日用意された尾崎牛は、クラシタと呼ばれるすき焼きに向きすぎて土下座したくなるほどの最高のお肉!

ロンドンやパリの一流レストラン向けに輸出されてるやつを、肉おじさんが強奪してきたとかそうでもないとか。

なんと48日熟成でチルドのまま0.8mmにスライスされ直送された、他では絶対に味わえない逸品!

コイツを15kgくらい用意してるみたいで、今日は大変なことになりそうだよ!

手早く調理をはじめた肉おじさん!

砂糖・醤油・日本酒というシンプルな調理方法はまさか…

すき焼きだーーー!!

のっけからすき焼き!

まさかのすき焼きアミューズ!

大至急たべーーる!

てゆーか1枚がでかーーーー!

尾崎牛最大の特徴、甘くてサラリとした脂がうますぎーる!

こ、これは大至急アルコールが必要だよ!


やっぱりぜんぶ赤ーーー!!!

みんな懲りずに赤を叩き込んできたよ!

さすがは肉仲間

思考回路が気持ちいいほど単純だよ!

ちなみにカレーマンは、左から2番目のガッチリ重い赤を叩き込んだよ!

いちばん単純だね!ヒャッホウ!

また肉の匂いがしてきたよ!


そのくらいライブキッチンは面白い!そしていかにもおいしそう!!

はー!

いつの間にかタマネギを投入なさってる!

クーニーのブラアー(肉の脂)を吸いまくったタマネギを、ジャンコチュスーベーのレーター(コチュジャンベースのたれ)で味付けして…

これだーーー!!

ビールに合いすぎーる!

あやうくビール会社の協賛がつくかと思ったよ!

そうこうしているうちに、肉おじさんと並んで本日のダブルシェフ、たかぽんパイセン何やら不思議なものを準備しているよ!

梅干しを日本酒で茹でたものと、アゴ出汁!

こりゃなんだ…? 

この2つを合わせて、つけだれがつくられたよ!

鍋に用意されたネギと豆腐。

こ、この展開はまさか…!
たかぽんパイセンが肉を入れーる!

しゃぶしゃぶのような、すき焼きのような、これはまさか…!

美味しんぼの山岡士郎が魯山人風のすき焼きをアレンジしたという幻のレシピの再現!

シャブスキー!!

つけだれに入れーーる!

そしてやっぱりでかーーーい!!!

ボトルワインを凌駕する高さ!

これはもう、スカイスクレイパーや!

やわらかく火を通した薄切りの肉は、旨味を引き出されて甘く香ばしい最高の仕上がり!!

うますぎーる!

ぽんたかパイセン、これうまいっす!

間髪入れずに、今度は肉おじさんがまたすき焼きをつくり始めたよ!

すき焼きアミューズでは肉そのものの味を味わうために使わなかったアレがついに登場…!

たまごーーー!

この日のこのメニューのためにわざわざ肉おねえさんが青森から取り寄せた卵は、箸でつついたくらいでは卵黄がビクともしないくらいのブリンブリンの濃厚な逸品!

そいつを絡めーーる!

絡めたらたべーーる!!

!!!

の、濃厚すぎーーる!!!

こ、これが真のすき焼きや!

ポンタカパイセンと肉おじさんのすき焼き対決は、引き分けだよ!

と思ったら、たかぽんパイセンのシャブスキーから、肉の旨味と油を吸いまくったネギと豆腐が登場ー!

うますぎーる!

大至急プースーまで飲み干ーす!

と、ここで箸休め的に肉おねえさんがまさかの鯛とカブのサラダ!

さっぱりとリセットしたら、まだ倍くらい肉をたべられる気がしてきたよ!

次は肉じゃがーー!

じゃがいも大好きカレーマン!

と思ったら矢継ぎ早に肉ーー!!

こ、これはすごい展開や!

この肉厚な尾崎牛は、もしや…!

ステーキやーーー!!!

肉の旨味が凄すぎて赤ワインが秒速で空いていくよ!

うまーーーい!!!

何やらまだまだ続いてるーー!

こ、この根菜との組み合わせはまさか…!

きんぴら来たーーーー!!!

ピリ辛に仕上がっていて、3たびビールに戻るよ!

きんぴらを仕上げた肉ガールが、何やらコネコネし始めたよ!

空いたワインボトルを使ってのばーす!

これをたかぽんパイセンが仕上げた、いかにもいい匂いしまくりのこの肉の蓋にして焼き上げれば…

ミートパイきたーーー!!!

男子が大好きなミートとパイパイを合わせた夢のコラボレーション!

ワインで深みと酸味をもたせた肉がうまーーーい!!!

はー、肉づくしで幸せすぎーる!

しかしまだまだ止まらない尾崎牛ナイト!

肉おじさんがミンチにしはじめたよ!

その傍で、味見多めでジャガイモを潰すマダムポテイトウ!

この2つが合わさるということは…

もちろんこの形は…

コロッケやーーー!!!

美しく揚がったコロッケをたべーる!

うーーまーーー!!!

明らかに肉比率がおかしいくらいの肉感!

はー、これでもう今日はぐっすり眠れる!

と思いきやまだまだ止まらなーーい!

尾崎牛の混ぜごはんだよ!

説明の必要なくうまーーーい!!!

そこにさっきの卵を投入ー!

はわわわわわ。

美しさに見とれながらまぜーる!

たまごかけ肉まぜごはん完成ー!

略してTKNMG!

全然略されてる感がなくて、逆にわかりにくいよ!


がふーーーー!!!

こ、こんなにおいしい卵かけごはん食べたことなーい!

はー、うまかった!

完璧すぎる夜だった!

と思ったら更に更にうどーーん!

ぽんたかパイセン香川で買ってきてくれた、幽玄のうどんだよ!

これにも当然を合わせて…

肉うどんの完成ー!

腰ーー!コシコシ!コシすごー!

うまーー!!

ぽんたかパイセン、ありがとう!!

てな感じで、今度こそ本当にお開き!


次回はカレーマンがスパイスをつかった肉料理をつくってみるとかみないとか。

要チェックや!
-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【応援お願いします】これをクリックしてリンク先に飛んだら投票完了!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------