みんな!カレーマンだよ!

カレーマンの小学校時代からの同級生に、肉おじさんがいるよ!

その肉おじさんに招待されて凄まじい肉をたべてきたから、その様子を紹介するよ!

いきなりドデンと置かれた肉塊!

トンビって部位らしいよ!

腕のいちばん動くところで、良質な赤身なんだとか。

肉おじさん!早く調理して!

早く早く!

どんな風になるのかなーとワクワクしながら待っていたら…

まさかのユッケーーー!!!

飲食店ではすっかり食べられなくなった生肉の王様!

プライベートでたべるなら自己責任だもんね!

のっけからうますぎーーーーる!!!

他にもこんな豪勢な肉軍団!

どれが何なのかはもはや理解する気もなくなるくらい、最初のユッケで肉に飢えてしまっているよ!

この渇望感はを生きている証や!

あ。ちなみにすっかり言い忘れてたけど、今日の肉は尾崎牛!

尾崎さんが営む尾崎牧場から世に送られている個人ブランドの激ウマ和牛!

世界中の有名レストランから引く手数多の、世界最高の和牛だよ!

はー、肉おじさんが何やら焼き始めたよ!

待ち切れーぬ!

ズゴーーン!

軽く炙っただけのレアな状態!

噛めば噛むほど赤身のうまみが全身を支配するよ!

コチュジャンベースと思しきタレもうまーーい!

ちなみにこんなワインたちを合わせているよ!

各自持ち寄ってみたものの、揃いも揃ってみんなどっしり赤!

肉に合わせてガブ飲みする気まんまんや!

肉おじさんがまた肉を切りはじめたよ!

次は何?!

何なの?!肉おじさん!

早く焼いて!

と言ったら期待通りに焼いてくれたよ!

シンプルに、焼肉!

うますぎーーーーる!!!

香ばしい焼肉の匂いで、食欲もさらに高まーる!

…と思ったら、何やら焼肉とはちがういい匂いがどこからか…?

はーー!鍋ーーー!!!

圧力鍋で、牛スジが煮込まれていたよ!!

肉おじさんにすっかり気を取られていたら、隣で肉おねえさんがいつの間にかすごい逸品を完成させていた!

ハンパなくうまーーーい!!!

肉おじさん曰く、和牛の脂と発酵食品である味噌の相性はものすごくいいんだとか!

今まで食べた牛スジ煮込みの中でまちがいなくいちばんうまい!

この汁を気の済むまで一気飲みできたら、きっと明日死んでも後悔しない!

でも、尾崎牛の脂は融点が低く、サラッと甘くて全然くどくない。

今日お腹いっぱい食べてもまた明日食べたくなる、そんな魔法の牛なんだよ!

てことで明日はまだ死ねないから、汁の一気飲みはお皿一杯に留めーる!

という葛藤を勝手に1人で繰り広げてたら、新作が出ていたよ!

ハッシュドビーフぽいのかなと思いきや、ポン酢ベースでさっぱりとした仕上がり!

こ、これもうまい…!

続いて挽肉が出てきたよ!

こ、これはまさかハンバーグ…!

粗挽きと細挽きをミックスした、ツナギなしの尾崎牛100%ハンバーグみたいだよ!

こ、これは楽しみや!!

メインディシュの調理を前に肉について熱く語る肉おじさん!

はー、かっこいい!

小学校の水泳の授業の時と同じくらいかっこいい!!

肉おじさん、輝いてるで!

肉に呪文を唱える肉おじさん。

じゃなくて、それくらい肉に対する熱い想いを語ってるんだよ!

その肉おじさんが繰り出す渾身のハンバーグが、これだ!

うまそーーーう!!!

ほとばしる尾崎牛の脂!


肉から染み出した脂だけ揚げるように表面をこんがり焼いたハンバーグが、美味しくないわけがなーーい!!!

完璧すぎるハンバーグ!

日本中探してもレストランではきっと食べられないよ!

中はレアのままハンバーグを頂いたら…

この脂をアーリオオーリオしてトマトでアレがアレな パスタをつくりはじめーる!

評論の余地なく完璧すぎる!!

そのパスタがこちら!

はー、隙がなさすぎるくらいうまかった!!

肉おじさん、ありがとう!!!

ちなみにこの肉おじさんによる招待制のプライベートな会に場所を提供頂いたのは、表参道から徒歩数分の立地にある素敵なライブキッチン「CROSS KITCHEN」!

ふだんは材料や調味料にこだわりまくった大人スタイルの料理教室や、イベント・ワークショップなんかをやってるみたいだよ!

カレーマンも相当興味津々!カレーづくりがあったら通ってみたいよ!

要チェックや!