みんな!カレーマンだよ!

今日はどうしても最高のカレーを囲まなきゃいけなかったので、昼からタクシーかっ飛ばしてここに来たよ!

2015-01-26-11-48-30
デリー!

上野・湯島に本店を構える東京インドカレー業界のガリバー、デリー。

デリー出身の有名店は数多くあれど、唯一デリーを名乗ることが許されている暖簾分けがここ。

通称、新川デリーだよ!

2015-01-26-11-54-49
日替わりメニューにオンリストされてたツインカレー!

サグチキン(ほうれん草のカレー)を単品で欲しかったんだけど、あくまでツインでシクヨロってことだったので大至急従ったよ!

ちなみに相方は、デリーの代名詞でもある大エースのカシミールカレー!

2015-01-26-11-55-15
その他には当然、カシミールとは翼くんと岬くんの関係とも言える、ゴールデンコンビコルマカレー!

2015-01-26-11-54-26
そしてラムのひき肉とグリーンピースの、キーマ・マターカレー!

image
てことで、本日のラインナップはこんな感じ!

ツインカレーは2人前頼んで増量したよ!

4人だから、ぴったりや!

2015-01-26-11-56-53
新川デリーは、チーズが盛り放題!

2015-01-26-11-57-42

さっそくごはんにかけーる!

ロンモチで他のアチャールたちも一緒に!


image

ひとまず全部かけてみーる!

ハ、ハンバーグみたいや!


image

キーマからたべーる!

スパイスがラム特有の香りを引き立てて、ウマー!

image

続いてサグチキンをたべーる!

ほうれん草の風味プンプンで、相当うまーーい!

チーズとの相性も当然最高!!!


image

続いてデリーの代名詞、カシミールをたべーる!

本店系より辛さ控え目で、芳醇なスパイスを全力で楽しめるよ!

最高すぎーーーる!!!

image

チーズと絡めるとこれまたうまーーーい!!!

はー、さすがに少し辛くなってきたよ!

そしたらもちろん…

image

コルマを叩きこーーーむ!!!

深優しーーーーーい!!!


食べた人にしかわからないこの表現!

みんなもカシミールのスパイスマックスな感じコルマの深優しさ、ぜひ体験してみて!

ひととおりカレーを食べたら、前回同様もちろん向かい側の「喫茶 弥生」で茶をしばくのが黄金ルート!

image

!!!

ク、クリーニング屋になっちゃってる?!?!


なーぬーーー!!!

ひとつの時代がまた終わってしまったのか。。


image

しょうがなく少し歩いて、いい雰囲気の喫茶店に移動したよ!

2015-01-26-12-37-23

悲しい気持ちでコーヒーを飲ーーむ!

はー、後輩たちを弥生に連れて行ってやりたかったな。

古き良きすぎるスポーツ紙と週刊誌と煙まみれの最高の喫茶店。

しょうがなく昔の写真を見せることにしたよ!

2015-02-02-21-02-58

これだよ!これ!

いかにも渋くてイカした喫茶店だろう?

…!!!

紫の看板の右にまさかのクリーニング店ぽい看板!!!

そう思ってさっきの写真を見返してみると…

image

トラックの奥に紫がチラ見えしてーーーる!!!

なーーぬーーー!!

トラックに隠れていたのか!

なんてこった!!


リベンジを誓って、すごすごと会社に戻るのであった。。

横断歩道の前後5mは駐停車禁止だよ!まったく!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
【ランキング絶賛下降中!】1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

新川デリー
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:インドカレー | 八丁堀駅茅場町駅水天宮前駅