カレーマンin新潟!

またしても仕事で新潟に繰り出したよ!

古町という飲食店や商店街がある新潟市の中心街のひとつ。


こんな感じのアーケード街に…


ドカベンがいたよ!

相当な胴回りだよ!


カレーマンの知り合いに平松って中型冷蔵庫みたいなやつがいるんだけど、それよりもう1まわり太い。


恐怖の1番バッター、岩鬼もいたよ!

そう。ドカベン作者の水島新司さんは新潟県新潟市出身!

てことでこんな感じに銅像があるんだね!


と思ったら街中にいきなり大仏ー!

でかー!

これはドカベンと関係ないよ!


という観光案内はさておき。

ドカベンと大仏の間くらいに、新潟のご当地グルメを語るに外せない名店があるよ!


とんかつ太郎!

タレかつ丼発祥の店と自ら名乗る、ご当地グルメの元祖!

さっそく食べーる!



てことでこれがタレかつ丼だーーー!!

ごはんにカツが乗ってるだけやーーーー!!!

なるほど。卵で綴じたりしないわけね。

こ、これで完成でいいのか?


ちなみに味噌汁は別注だから要注意や!

さっそくタレかつを食べーる!


!!!

な!

こ、これは!

めちゃうまーーーーい!!!



薄く伸ばされたカツは、極薄の衣をまとってカラリと絶妙の揚げ具合!

サクッと切れる柔らかさだけど心地よい肉感を残した程よい噛みごたえ!

そこに甘辛のタレが絡みまくってて、絶妙!!!

こ、これはうまーーい!!!

くそうまーーーい!!!


タレのしみ込んだごはんも当然うまーーい!


同時に食べればさらにうまーーーーい!!!

タレかつはiPhone5~6くらいの大きさのものが5枚。

特製カツ丼にするとこれが7枚!

カツばっかりそんなに食えますかいなと思ったけど、ペロリと食べられる魔法の味!

当初いぶかしがっちゃって本当にごめん!

浅はかすぎた!スーパー大反省したよ!



てことでごちそうさまー!

おつまみとしても大活躍しそうな新潟名物タレかつ!

昼たべても夜また食べたくなる名品だよ!

新潟に行ったら、絶必で要チェックや!

-----------------

↑↑↑↑↑↑↑↑
1クリックの応援よろしくお願いします!


みなさんの応援があると、
とってもやる気が出ーーーる!!!

人気ブログランキング グルメ・料理(全般)へ
-----------------

とんかつ太郎
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:とんかつ | 白山駅新潟駅